カリメロが大好きな、チャップリン作品 | ビビット倶楽部

ビビット倶楽部

カリメロ毎日、ビビットきたものを紹介します

本日、PM1:00~ BSプレミアムで 「チャップリンの独裁者」が放送されます



ビビット倶楽部

年末年始で、チャップリン作品がなんさくか放送されたんですが、独裁者と


明日放送されるモダンタイムズは録画できなかったので、絶対 永久保存録画 します!!


チャップリン作品は、短編映画も含め全部観ました(忘れている作品もあるかも?)


独裁者も久しぶりなんで、楽しみです・・


この作品で、有名なのはラストの演説


最後に呼びかけているのは、チャップリンの生き別れになったお母さんなのではないかと言われています


(水曜ロードショーで映画評論家の水野さんが言ってました)


カリメロくんは、深夜営業明けですが


ギンギンで鑑賞したいと思います