今日の本紹介「たった一年で5000万円売り上げを伸ばす仕組み」 高木芳紀 | ビビット倶楽部

ビビット倶楽部

カリメロ毎日、ビビットきたものを紹介します

従業員7人の「つばめや」が成功した たった1年で5000万円売上げを伸ばす仕組み/高木 芳紀
¥1,470
Amazon.co.jp


黒部は、大不況です。地元の商店街はのきなみ閉店。


以前訪れた飲食店。1パック30円くらいのうどんで天ぷらうどんをつくり、300円!


(そりゃ、つぶれるわね(^^)




そもそもわたくし、ネットサーフィン(これも死語か?)?年。


紀伊国屋WEBサイト


e-honnサイト(ここはよく利用します!)


など自称ネット・・(なんていうんだ?)



ただ、楽天市場、とか自分で商売をする!なんて自分ではありえない!


と思ってました。



今回紹介する本は、ネットで商売をするノウハウをリアルに紹介してくれています。


ネットで商売?


ほんと正直「なんでジェット飛行機が空を飛ぶか?」ぐらいぴんときません



本書で、ネットショップとは


ウェブ上で自動販売機を設置するようなもの


といっています。


それが、やがでいっぱい仕事をとってきてくれる営業マンになる!



それには、いろんな制約


きめ細かい対応


等、時間がかかります


当然です



いままでだって、営業は


一回目は道ならし


二回目はご機嫌伺い


三回目は相手をヨイショ


はじめて商品を紹介するのは四回目から・・・


ですから(踊る大走査線で青島がそんなことを室井さんにいってました)



私もこうしてブログをやってますが、


独り言を越えたじてんで、周りがみえてくると


逆にネットの先に広がる無限の可能性を見出してしまいます


それとこの本で改めて気づかされたことは


ネットの先にいる売り手の匂い、温かさがみえないと商売はできない


ということ。



そういういみでネットは、


デジタルだけど、アナログ?新しいお客様と売り手の関係


なのかもしれないとおもいました。



私もうかうかしていられません!

この本を参考にネットで商売をはじめなくては!


6月29日(火)~30日(水)アマゾンキャンペーン実施中とのこと音譜

小さな会社の応援団公式右矢印 http://www.small-company.org/




※尚、この本は本魂!を通じて著者様に献本していただきました。

ありがとうございます