photo:01




5月13日にガラス作家・由水直樹さんが主宰する自由が丘のガラス工房・HALI'S Glass Art Studioでいけばなのワークショップの講師としてお招きいただきました。


楽しいワークショップをさせていただき、ありがとうございました。


ご参加いただいた皆様、由水さんをはじめ、HALI'Sのスタッフの皆様に心から感謝いたします。


ワークショップ後に由水さんの器に花を活けさせていただきました。


photo:02




花:バラ(レッドインテューション)、ハラン
器:由水直樹作ガラス花器


白黒のパートドヴェールの器に魅惑的な紅い絞りのバラを活けました。


器の黒の部分を背景に、このバラの美しさが際立っています。


先に折り畳んだハランを後方に挿して花を活け安くするとともに、器の白黒の切替を形態的に引き上げています。


モノクロームの器に紅が効いて、大人の男性をイメージさせるあしらいになりました。


※ワークショップの様子はHALI'Sのブログをご参照ください
http://halis.cocolog-nifty.com/blog/





iPhoneからの投稿