私、サカタのタネの会員なのですが、種苗のカタログにたまについてくる「ヘルシー便」という、青果やお菓子等のカタログを見ていて、無性に食べたくなって注文してしまいました。


photo:01




山形県天童産洋梨「シルバーベル」
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


photo:02




実は規格外品のお買い得商品だったのですが、けっこう立派です。


肩の部分が柔らかくなるまで常温で追熟させるようメモが入っていたので、しばらくじっとガマンの子でした。


家に届いてから二週間。どうやら食べごろのようです。


photo:03




ちなみに器はガラス作家・具静美さんの作品です。


一口齧ると柔らかい果肉から甘酸っぱい果汁が口の中に広がります。正に口福です。


まるで常温で食べるソルベのようです。


大変美味しゅうございました(⌒▽⌒)




iPhoneからの投稿