今日は立春、やっと三年に亘る厄年が明けました。


とはいえ、私も不惑を過ぎて、もう体のことを気にしなければいけないお年頃。


先日テレビでグリーンスムージーなるものを知り、食前(特に朝食前)に生のフルーツや野菜を摂るのは確かに体に良さそうなので、毎日飲むことにしました。


作り方も材料を切って水を足してミキサーにかけるだけなのでいたって簡単。


毎朝1リットル作り、まず朝食前に一杯。その後は一日かけて飲み切るようにしています。


photo:02





今日はリンゴと小松菜のグリーンスムージー。


見た目は青臭そうですが、フルーツの酸味と甘みでとても飲みやすいです。


身体中の血液がキレイになるようです。


美味しゅうございました(^-^)




ちなみに、この本を参考にしました。


グリーンスムージーをはじめよう!/仲里 園子・山口 蝶子
¥1,400
Amazon.co.jp


いろいろとグリーンスムージーのレシピが載っていて、はじから試したくなります。



楽しく美味しく続けられそうです。


iPhoneからの投稿