スケバン恐子が誕生した時の話 | IKKANのオフィシャルブログ「IKKANのKAIJIN MANIA」Powered by Ameba

スケバン恐子が誕生した時の話

俺の
アヤカン★ショッキングパンク
にゲスト出演してくれた時の
桜塚やっくんの話

2013/1/23(月)
http://www.ustream.tv/recorded/28744655

俺がスケバンやろうよ
と言った時の話を
やっくんと話してる回です

スケバンやろうと思ったのは
オフィス★怪人社の公演がきっかけです。

中野サンプラザ前を、
車を運転しながら思いついた日のことはすっごい覚えてる。

まだ東村アキコさんと結婚していた頃に
やっくんを家に呼んで
アキコがごっちゃんをだっこしながら漫画を描いてた横で
俺がずーっとスケバンのセリフを喋っていて
やっくんは、とってもマジメに書き留めていた。

元嫁さんは呆れた顔をして
またIKKANさん、なにいってんだ
って顔しててw

2005年
3月にあばれヌンチャク解散
半熟英雄の発売イベントに出て貰ったのがラストステージ。

なんか、彼らとは四六時中ずーっとライブやってたな。
芝居も。

2005年
8/20(日)にオフィス★怪人社LIVE!で初ライブ。
http://www4.big.or.jp/~ikkan/KAIJINSHA/LIVE/live17.html

これがスケバン恐子のデビュー。

デビューのライブ帰りに
「IKKANさん、このキャラ、どこまでやればいいんですか?」
と、やっくんは聞いてきたので
「出待ちのファンがひとっこひとり消えるまでそのままで居続けて。」
と言った俺。

ちょうどオフィス★怪人社スタッフに
エンタの神様のスタッフも居て
エンタに紹介したらハマッていった。

髪型もいろいろ研究したり。







元嫁さんにコーディネイトお願いして(美大出身だしそういうの得意だから)、部屋でプロフィール写真を撮ってみたり。


なんか
連絡さえこなければ
今もまだ
元気でしょ?
って感じがする。


弟みたいな存在だから
とってもなついてくれてたから


なんか
本当に想い出がたくさん


生活できるようになって良かった。
ほんとにいい人だから
相方の竹内のこともずーっと心配してたし
美女menのメンバーの事もずーっとなんとかしてあげたいって言ってたし。


やっくんは
愛に溢れていたよ。
あんなキャラだけど。
あのキャラ考えたのは俺だから
知らない人は知らないかも知れないけど
本当のやっくんは、
本当にやさしくてやさしくて。



俺は



こんなんやって
って
言ってたけど

やっくんは素だと




こういう人だから。




本当に優しいんだよ







本当にもったいないよ。




昨日も
ちょっと時間があると
涙が出てきたけど




芝居の稽古
ラストの日だったから
一生懸命頑張って
集中して


気を抜くと
思い出してたけど


いや、
俺は
やっくん
どしどし
楽しいことやってくから



みててね


「IKKANさん天才」


って、いつも言ってくれて
俺も元気が出てたよ。



昔のコントのビデオたくさんあるから
なんかまた引っ張り出したら
懐かしいなって
なっとく。



やっくん
またなんかキャラかんがえたげる。

だから
俺をせかしてみてね