私のこれからをアレンジしよう。アラフォーからの好きを仕事に変えるお花の教室 一華房【小平・国分寺・東村山】

人に喜ばれ時間や場所に縛られないお花の仕事で、あなたらしい生き方を応援するプリザーブドフラワー教室@東村山市
資格取得/スクール開校・販売活動サポート制度あり/体験レッスン/コースレッスン/ウェディング/フューネラル/ギフト


テーマ:
現代のインテリアや住環境にもマッチする、洗練されたフューネラルフラワーのコース。
ようやく一華房でもレッスンのご案内が出来るようになりました。




本コースでは、以下の5作品を学ぶことが出来ます。

【プリエール】(お線香をセットできるオリジナルボックスアレンジ)
FEJオリジナルの引き出しボックスを使用したアレンジ。
このアレンジでは、繊細なアナスタシアを開花と壊れにくいアレンジテクニックを学んでいきます。


【オーブ】(仏花の基本となるトライアングルデザイン)
プリザーブドリーフを使用した仏花アレンジと基本となるトライアングルデザイン。
近年主流となってきたミニ仏壇に丁度より小ぶりのアレンジで、バランスの良いトライアングルに仕上げるコツを学ぶことが出来ます。


【エトワール】(限られたスペースに花を収めるテクニック)
ガラスドーム型の花器のため、花を美しい姿のまま保てる姿を保存しやすいアレンジです。
壊れやすいシンビジュームの扱い方や、土台部分のモスを特殊な方法で美しく仕上げるテクニックなどを学びます。こちらの作品も専用ボックスへ梱包します。


【ミラージュ】(スタイリッシュでモダンな供花デザイン)
「供花(法要や故人のお宅に贈るアレンジメント)」としてもご利用いただける白をベースとしたアレンジです。
難易度の高い“輪菊”の開花方法や、特殊な円形花器へすっきりと花をおさめるコツ、花器の安定性を重視した梱包方法を学びます。モダンでインテリア性の高いデザインで、今までにないスタイリッシュでモダンな供花を学ぶことができます。


【リアン】(セパレートタイプの仏花)
花器とアレンジの抜き挿しが自由にできる仏花です。宗派のしきたりがあるご家庭ではお手持ちの花器に飾ることができます。束ねた花を花器にまっすぐ固定する方法、梱包方法などを学ぶことができます。




※仏花コースは、FEJ販売コースを修了された方のみ受講することができます。

また、コース作品(5作品)以外にも、FEJ仏花カタログに掲載されている様々なタイプの商品の作り方(大きな供花や仏花フォトフレームなど)をDVDで学ぶことができます。
DVDではこの他“仏花マナー”や“宗派による違い”など仏花を扱う上で必要な知識や情報、作品資材の代替品などをご紹介しています。
※レッスンDVDはコース料金に含まれています。


受講料 108,000円 全5作品 (花材費込)
(販売カタログと全DVDマニュアル付)

代理店契約料 16,200円 ※1年間
※既に代理店契約を結ばれている方は、追加契約料なしで仏花販売することができます。
 ライセンススクールの方は代理店契約なしでもご自身の教室でレッスンが可能です。



なお、2015年5月31日まで、仏花コース早期特典がございます。

※先着順

①販売代理店 ブーケ販売代理店ご契約の方
16,200円割引(先着200名)

②販売代理のみご契約の方
10,800円割引(先着200名)

③代理店契約されてない方
5,000円割引(先着200名)

お問い合わせはこちらのフォームよりお願いいたします。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きな けいこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります