ハリーポッターの杖 作り方と修理方法(ホットボンドで~♪) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

 

 

今日は、マニアックなDIYばっかりの、

共感されなのばっかり作ってる僕には

珍しい~ハリーポッターの杖 作り方です~(笑)


前半が修理で、後半はニワトコの杖を自作♪



************************************

近所の男の子がハリーポッターの杖に

ヒビが入った~って嘆いていたので修理しました!

ハリーの杖(売ってるもの)の先っぽが・・・

 

 


こんな感じで



2箇所欠けてたので、パテで埋めるのもいいけど

色を塗るのが面倒だな~と思ったので



100均ショップのセリアでホットボンド(グルーガン)

を買って来て、ホットボンドを付けます~



冷めない内にセロハンテープでと
めて



冷めてからはがせば、もう完成です~~♪

ホットボンド(グルー)の量と、セロハンテープの

着け方が完成度を決めます~~~~!!

やり直しが出来ますので、気軽でいいと思います♪

 * 初めて使う方はヤケドしないように!
 * 結構、糸が引きますよ~

*********************************

で、前から自作やってみようと思ってたので

ここからは、ハリーポッターの杖 作り方です♪

(まだ第5話までしか見てないから、名前とか曖昧です~)


家にない杖で、せっかくだから最強の杖にしたいので、

ダンブルドア校長のニワトコの杖を作ります!



まずは30cmくらいの棒を尖らせて

(もっと細くしとけば良かった・・・・・・・)



グルーガンでホットボンドを巻きつけていきます。

結構な量が居るし、ずっと指で押してるので

なかなか大変です~~~!!!!!!!

(100均じゃなくてもっといいの買おうかな~)



まずは、薄く覆って、所々に大きな固まりを作ります。

これだけで、約10分・・・・



合計30分ほど掛かって、やっと完成~!!!

う~ん

太い~~~~~(笑)

でも

もうやり直したくない!!

とりあえず子供に見せると、

「うん!いいね~♪」って褒められた♪♪

***

後々セリアで、LEDいっぱい付いてキラキラ

光る、夜店で売ってるような棒があったので

それに
ホットボンド付ければ

光る杖が作れますね~~♪♪♪


**********************************

< 制作メモ >

棒 100円
ホットボンド 100円
グルーガン 100円