Donkey(ドンキー)


Vo,Gt 田中秀和のブログです。

Twitter @donkeytanaka

Facebook 田中秀和

HP



プロフィール

スケジュール

ライブ

Best disc

ポエム

歌詞

使用楽器

ブログ

動画

その他

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月29日(木) 22時59分58秒

iphone修理から交換へ

テーマ:ブログ
Iphoneのバイブボタンがおかしくてアップルに電話したら保証期間内だから無料で修理しますとの事で運送屋さんが来られiphoneだけを渡し3日経ち今晩無事に修理完了で自宅に到着。
{9AF20288-6588-4270-81C5-8DDDF4C8A9CD}

機種変更した時と同じようなワクワク感。
箱を開けると
{76911922-CB01-4D81-9037-8BA2FB147567}

白い箱が。いかにもアップルらしい質感。
よし!と箱を開けると
{A8CC2B54-A5AB-4318-940A-BE1487EA31C9}

ん、、、、。なんか様子がおかしい。
わしのiPhoneじゃなく何故か新品のiphone??
紙になんか書いてあるぞ‼️
先ずはお詫び。
はいはい。
うんちゃかかんちゃか。
はいはい。
製品を検証診断した結果、iphone本体の交換が必要であることを確認いたしましたので、交換品を送りさせていただきます。


との事。


ナイス、アップル‼️‼️

思わぬ展開に若干ビビリました。

少しだけアップルが好きになりました。



ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年09月28日(水) 19時47分55秒

ヘッドフォン SONY MDR-CD900ST

テーマ:使用楽器
久しぶりに使用機材のご紹介などを。
今回はヘッドフォン。
普段生活の中ではヘッドフォンよりイヤフォンを活用する方が多いと思いますが、今回紹介するヘッドフォンは業務用で、レコーディグでの使用がメインとなります。
SONY MDR-CD900ST。詳細はここ。
{100E351D-B86D-42BF-9A2F-0AA5BA915E9E}

僕のは
{A679F6DB-9A11-4EF4-B4B1-140A7F1921CF}

{BE268BF5-2041-4505-A22F-80845AB717C4}

{566E8D31-B293-4BCD-9459-0C62E0156632}

10年以上使ってますのでボロボロ。
レコーディングスタジオで多分7から8割はこのヘッドフォンを使ってるのではないでしょうか?もう少し前だったら、8から9割の使用率かも?
古臭いデザインですよね笑。forデジタルって書いてあるけど今はほぼデジタルだし笑。それもそのはずこのヘッドフォン、1989年発売し現在まで、多分だけどそのまま発売し続けてるみたいです。

今改めて考えると不思議っすよね?
例えば引き合いにだすのも変だけどiphoneなんて1年に1回何かしら使用変更ありますよね?27年間、変わりなしの現役です。

アフターパーツもちゃんと販売してて、多分、全てのパーツを単品で購入して交換出来るようになってます。
言い忘れましたけど新品価格1万5千円しない位です。価格も業務用なのに良心的ですよね。んで品質も保証済み。

肝心の音は、至ってクリア。
と、言うよりここまでの信頼感、定番性を考えればこの音がスタンダードと思って聞き込み慣れれば業界のヘッドフォンの基本がわかります。いい音なのかと言われると困りますけど、僕の中では素晴らしくいい音に感じます。
音が綺麗とかではなく、定位もしっかりわかり音がフラットなおかつタフ。

そろそろイヤーパッドがくたびれてきたので交換かなーなんて思ってこの記事を書きました。

レコーディングやらミックスやら音に興味がある方は購入対象にどうですか??

あ、なんか、ソニーの回しもんみたいないいかたをしますが、名機なので是非お試しあれーー。


ではでは。
    AD
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
    2016年09月27日(火) 22時48分36秒

    9.25 安来寛のくら

    テーマ:ライブ
    2回目の寛のくらでのライブ。
    ほぼ知った方ばかりのライブでした。
    ちと自分的に納得のいかないライブでしたが、これまた皆さんに助けられたライブでした。
    {12DB3C4B-C04F-42FF-8FF3-145BE8B0D19E}

    {9C3721B2-474B-4D61-BA62-CB115F38F58D}

    {70D6154D-1E52-4575-B0FB-F2461E66A659}

    (写真提供、ゆかさん)

    嬉しい事に僕の歌をカバーして歌ってくださる方がいたりとでビックリしましたが、僕より上手いことやってたから、くそーってなりました笑。


    んで、今日はスタジオリハ。
    約2時間みっちりリハできました。
    なんかスッキリした。
    {679523D5-6CF8-45BF-9E9A-E2126BA88830}

    風呂入ってからのリハだけど、帰ってからまた風呂に入りました、、、、。

    さぁ、10月は勝手にレコ発京都編2です。
    張り切りましょい‼️
    AD
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
    2016年09月26日(月) 20時03分19秒

    修理

    テーマ:ブログ
    昨夜のライブレポを書きたかったけど、スマートフォンを修理に出しまして、旧機でのアップですので、また、後日アップします。
    昨夜は温かいライブでした。
    また、後日。
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
    2016年09月21日(水) 19時02分58秒

    時代は変わる

    テーマ:ブログ
    昔は敏感だった電気製品、オーディオ、ビジュアル。今は興味はあるけど流れについていけない。
    テレビだってHDMI端子が付いてないテレビだし。10年ちょっと前に買った37インチ、いや、買ってもらったテレビ。その当時1インチ一万円だった、、、、って事は37インチで37万円だよな、、、、、。今ならあり得ない。
    その当時まだ地デジが無くてしばらくして地デジの放送開始当日にテレビの綺麗さに圧倒されたのを覚えてる。
    最近は4Kが何とかって言ってるけど時代は変わる変わるだね。一つ一つのスタンスが早い様な気がする。ブルーレイさえまだ完備されてない我が家。ってかブルーレイを繋ぐテレビがない我が家。
    いやー、時代について行くのも、あれやね、銭が必要って事やね。
    10年前と比べ随分生活がかわったからね。
    また、時間がある時に最前線の電気製品の勉強したいね。


    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

    AD

    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス

        ランキング

        • 総合
        • 新登場
        • 急上昇
        • トレンド

        ブログをはじめる

        たくさんの芸能人・有名人が
        書いているAmebaブログを
        無料で簡単にはじめることができます。

        公式トップブロガーへ応募

        多くの方にご紹介したいブログを
        執筆する方を「公式トップブロガー」
        として認定しております。

        芸能人・有名人ブログを開設

        Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
        ご希望される著名人の方/事務所様を
        随時募集しております。