宝石の魔力と、男女の駆け引き | 女性向け商品・サービスのための集客マーケティング

宝石の魔力と、男女の駆け引き


こんばんは。
いつもありがとうございます。



宝石の魔力。



ここ数年、
とくにマスコミでパワーストーンがとりあげられ
女性にも人気になっていました。
(いつでも人気はありますが)



女性は光物(ひかりもの)が大好き



とにかく、キラキラしたものに目がいってしまいます。


それにしても、なぜ女性は光り物が

大好きなのでしょうか?



ある研究によると・・・


第一印象について、秒数にはいろいろあるようですが
だいたい第一印象は3~5秒で決まるといわれています。


その第一印象・・・
相手を見定めている間に、



 ・男性は、約13回、目をキョロキョロ動かし、
 ・女性は、約23回、目をキョロキョロ動かして



異性を品定めしているというのです。



やっぱり、男性の認識能力は
女性より劣っていたか・・・



だから髪の毛を切った女性にも気づけない(苦笑)



認識能力や判断能力に欠ける男性に対して、

女性はどうすればいいのか?



それは、単純です。


男性はパッとした明るい色(シロ、ピンクなど)や、
短絡的な意味で凹凸のあるスタイル
そしてキラキラする宝石のように


解りやすく目立つものに視線と意識がいきます。



ついつい、そういう目立つパーツや光り物などに目が行くので
宝石を身に付けた女性を魅力的と感じひきつけられると。



だから・・・女性の本能的なところから、


女性は、魅力的な男性を自分の方にひきつけるため、
そして優秀な子供を残すために宝石、つまり光り物を
求めるのだというのです。



「宝石の魔力と、男女の駆け引き」



たぶんそんなことを意識してキラキラするものを
つけたりしてはいないのでしょうが、
キラキラしている自分、輝く自分=イキイキした自分に
なりたい、大切にしたいとは思っているはずです。



女性のみなさん。この説、どうおもいますか?


ありがとうございました。


PS 今夜六本木で、カルティエの会があるので
  ちょっと行ってこようと思っています。