Surf day〜Selection〜(2011/08/13) | I.K.Iのブログ

Surf day〜Selection〜(2011/08/13)

伊良湖ショートトリップ初日。

僕の見解ですが、たくさんの人がお休みの日は伊良湖がBest。

波も豊富でポイントも多く、潮を考慮し、人が集中するポイントを、少し外せば楽園です!

今日は現地合流のYと、波チェックしながらスタート。
photo:01


Westside→ロコ→ロングビーチ。
ロコ以外はどこも土曜?お盆休み?と思える人の少なさで、まずはロングビーチで1R。
photo:02


photo:03


駐車場からはダラダラして、サイズも腰ぐらいに、見えていたので、Fishをチョイス。

が、入水ポイントは腰腹セット胸の速め波でレギュラーはほぼダンパー。
グーフィーの切れ目探しながらのサーフィンを小1時間。
その後、レギュラーの切れ目を見つけ、パドルで移動し、そこから2時間Fishでたっぷり楽しませてもらう事が出来ました。

潮は引きに向かう時間なので、Dataをチェックし、他のポイントを、見ながら移動する事に。

ロングビーチ→Westside→I→Tと。
中でも引きの中、1番形のいいTで入る事に。

レギュラー、グフィー共に動き入れながら走れる腰腹セット胸の波。
ここではまずショートボード。
フィッシュの後のショートはかなり軽く感じて、板が返りやすく、最近ショートもやっぱり楽しいです。
その後はフィッシュでglideを楽しんで大満足!!

ここでも3時間、乗り放題で腕に加えて足までクタクタです。

Yも伊良湖の選択に、納得。

心地良い疲労感で明日に備えて、今日は早めの就寝予定です。

おやすみなさい。


iPhoneからの投稿