Surf day〜Full speed〜(2011/08/07) | I.K.Iのブログ

Surf day〜Full speed〜(2011/08/07)

今日は絵をお休みにして、海へ。

和歌山は南ウネリ。
伊勢は東南東ウネリで、どちらも出来そう。
どこの海も人で賑わってそうな日曜日です。

伊勢は南向きも出来そうなので、人もばらけてくれる事を願い、伊勢方面へ。

途中Tさんと合流してまずは南向きをチェック。
photo:01


ショアブレイクが激しく割れているJ。
Nは綺麗なウネリは入ってきてますが、割れない状態で、潮も上げに向かっているので、波情報で腹~胸の国府へ。
photo:02


人の多さは、相変わらず凄いです。
が、波はショルダーの張ってくる形いいのを選べば動き入れて、十分走れて楽しめます。
2時間程で波の間隔も長くなり、割れにくくなってきたので、お昼は癒しのShevron。
この道の先に
photo:03


photo:04


Shevron cafe。
photo:05


今日は満席でスタッフのお兄さんも「ヤバいです。。。」とあせり気味でしたが、他のお客さんもノンビリしにきているのか、ゆっくりした時間の中、美味しいランチを頂けました。

ご飯後は国府に戻り海へ。
人はかなり減って朝の半数以下。

朝と同様、速めですが良い波にも恵まれ、海の中でも知らない方とお話出来たり、途中H.C.S Fishで信じられないくらいのスピードでサーフィン出来たり、楽しい時間を過ごす事ができました。

シェイパーのAndo氏も胸くらいの波で1番マッチしてくる板。と言っていましたが、全くその通りでレールをセットした後、速い波を抜けていくスピードはショートには無い安定感の中、フルスピード!!ビックリです!

色んなシチュエーションで楽しめる板を作ってくれるAndo氏の現在販売中の板はこちらです。
Square Nose Casper 6'2"
photo:06



独特なフォルムでカラーもメチャクチャオシャレです。
気になる方はBookmarkのHeart Custom ShapesよりCheckしてみて下さいね。

海帰りには綺麗なSunsetの中、Tさんも一緒に帰阪です。
photo:07


photo:08




iPhoneからの投稿