Seikoです★

いつもと変わらない日々を過ごしております。

と、そこに珍しく10:30頃に長女が登場しました。

彼女にとって10:30というのは早朝(笑)

よく起きれたわねぇ。






朝からたくさん話しかけられました。

長女「ママ、土曜日にイグチさんとオオクボさんが来たんだよね?楽しかった?」

私「い、い、い、い、い、いぐ、いぐちさん」

長女「あら、言えたね。楽しかった?楽しかったらうなずいて!」

私「(コクリ)」

長女「よかったね。左手を思い切りマッサージされたんでしょ(笑)??」

私「・・・」





まだ少しなら話せるのよ!

でも、そうとう自分にピーンときたものでないと、

もったいなくて声出さないわよ(笑)





長女「でさ、その後、次女と孫来たんだよね。」

私「・・・」

長女「次女がさ、ママ怒ってたかもって言ってたよ。あまりにも面会に行かないからって。」

私「・・・」

長女「孫はどうだった?嬉しかったでしょ?」

私「○×△~、ハシアヒャシャ・・」

長女「何言ってんのか分かんないなー(爆)」

私「(苦笑)」




そんなこんなで、午前中のおやつの時間になりました。

本日は私の大好物のヤクルトです!!!

とろみ剤が入っているので、フルーチェのような感じ。

ヤクルトって3秒くらいで一気飲みするじゃない?

でも、こうすると「デザート」として楽しめるのよ。

いつもは2~3口くらいしか食べないのに、

ヤクルトは話が違うわけ。

80%は食べたわよ(笑)

おいしかったーーーーーー♡





そんな姿を見た長女は満足気に帰って行きました。






ここから先は長女です。

母の余命が6ヶ月から2週間に変わりました。

あまりにも短縮されて、少々驚きましたが、

母はそろそろなんだなーと実感しております。

家族にも伝えて、この先のことや今やらなければならないことを確認。

こういう「時間&心のゆとり」をわたしたちに与えてくれている母に感謝しております。

いつ亡くなってもおかしくないという状況ですが、

最期まで楽しく過ごしたいと思っています。