西麻布 『鉄板キュイジーヌ 笹繁』 | 東京ワンダーレストラン   

西麻布 『鉄板キュイジーヌ 笹繁』

味       ★★ 

雰囲気   ★★

料金     ★★

サービス  ★★


 

人気ブログランキングへ

↑1クリックお願いします!!




久々に西麻布にある『鉄板焼きキュイジーヌ 笹繁』へ。

鉄板焼きの素材が素晴らしいだけでなく、良質で安価なワインが

豊富に揃っていて、西麻布での楽しい一時を過ごす事が出来る名店です。
東京ワンダーレストラン   
西麻布交差点を青山方面に進んだところに、お店はあります。

白地に黒の恵比寿様が描かれた看板が目印です。

東京ワンダーレストラン   
店内は奥に広いスペースが設けられていて、見た目以上に広く

感じ、色は白と黒で統一されていて、とってもシックな印象でした。

土地柄外国人のお客様が多く訪れるのも特徴でしょうか。

東京ワンダーレストラン   
席に座ると早速お店の方が、これから出されるお料理につけて

楽しむソース類を持ってきてくれました。

玉葱にポン酢という、とっても〝庶民的〝なソースもありました。

東京ワンダーレストラン   
『前菜三種盛り』

鰹のタタキと手作り豆腐、そして菜の花が三種盛りで出されました。

どれも美味しく頂きましたが、特にお塩だけで頂く手造り豆腐は

大豆のいい香りが口の中に広がる逸品でした。

東京ワンダーレストラン   
『オマール海老のエスカルゴバターソース』

オマール海老の身と山芋をサイコロ状にスライスした物を、

エスカルゴバターソースで炒めた一品。

山芋のシャキシャキとした歯応えと弾力性のある海老のプリプリ感との

コントラストがとっても楽しい一品。

少しバターが強いかな??っという気もしましたが、少し強めな

ガーリック風味が食欲を増幅させてくれました。

少し若めのシャブリ種のワインで楽しみ、美味しく頂きました。

東京ワンダーレストラン   
『生雲丹の鉄板飯』

鉄板で軽く炒められた御飯にきゅうりのスライスと生雲丹を載せ、

韓国海苔で巻いて食べる一品。

一つ一つの素材が主張し合いながらも、手で巻いて口の中に入れると

味が調和してとっても懐かしい味の一品に仕上がりました。

まさに〝手巻き寿司〝が好きな日本人には、ピッタリですね。

東京ワンダーレストラン   
『特選和牛サーロインステーキ』

本日のメイン料理、100gのサーロインステーキの鉄板焼き。

焼き加減はミディアムで仕上げて貰いました。

東京ワンダーレストラン   
ガーリックチップとポン酢の大根おろしと共にいただきました。

ガーリックの風味が肉の脂の味をギュッと引き締めて、より奥深い

旨みを引き出していました。

東京ワンダーレストラン   
最後は、鉄板でパラパラに炒められた、ガーリックライスで〆ました。

一緒に出された味噌汁が、体に浸み渡って、今日の至福の時間は

終了となりました。



≪最後に≫

コース全体的には、少しメリハリが無い様な気もしますが、

全体的には平均点以上の出来でした。

お肉に合うワインも多種多様にストックされていて、ワインを飲みながら

ジックリとコース料理を楽しむ事が出来ます。


西麻布で鉄板焼きを楽しみたい時に是非。


--shop data--

店名:『鉄板キュイジーヌ 笹繁』

所在: 東京都港区西麻布2-13-15 大山ビル2F

電話: 03-5774-4439
営業時間:11:30~15:00、17:00~26:00(月~金)

       17:00~24:00(土・日・祝日)

定休日:無休