お母さんがね。 | 君が教えてくれたこと。

お母さんがね。



わっ。



今日ってエイプリルフールなのか~!



あんまり気にしたことないし気にしたくないですな(笑)



嘘なんか必要ないぜ。





たまには日記らしいことを書きますぜよ。


忘れないように。



昨日はうれしいことがあったんです。



ひとつはバイトがほとんど注意されないでできたこと。


でもこうやって浮かれるとすぐに基本的なことで注意されるんだよな、、笑



それから昨日の朝、UVERworldのオリジナルピアスを買おうか買おうまいか悩んでたら、


今しか売ってないんでしょ~?じゃあ買ってあげるから買いなさいよ。その代わり学校はちゃんと行くんだよ。


ってお母さんが言ってくれたの。


学費一括だからいま苦しいのにさ。



思わず、学校はやめないよ~!って。


そんなことを言えるようになった自分も嬉しかったり。


2年前だったらじゃあいらないから学校も行かなーいって言ってるもん。



それで、やっぱり片方だけ申し込もうと8割方決めてバイトに向かったのさ。



でね、今度はバイト終わりにお母さんから着信があってなんだろう?と思ったらさ、



学費はなんとかなりそうだからピアス頼みなよ。
無くしたときのためにペアにしてもいいから。



って言ってくれたの。



うれしくて電話切ったあと涙でたよ。。



電話しててついありがとうって言った。



なんかすごく久しぶりにお母さんにありがとうって言えた気がする。。



いつも身近すぎてなんか恥ずかしくて言えないんだよな、、



なんかやっぱりお母さんの愛ってすごいなあって思った。


子どもが悲しい思いとかひもじい思いみたいのをしてるのは嫌なんだよね、きっと。



お金があまりにも入ってないとお金入れといてくれたり、ご飯作らなくてもいつも無駄にいーっぱい買ってきたり。




まあ買いなよって言われて、素直に買っちゃう自分もどうなのかって話だけどね。



本当はいいよ買わないって言ってくれるのを期待してたりして。。



とにかくお母さんありがとう(;ω;ξ



今日、バイト終わったら振り込みにいきまする。