からだに良いこと、ストレス発散法。 | いきいき・のびのび健康づくり協会のブログ

いきいき・のびのび健康づくり協会のブログ

身体を動かすことの楽しさや面白さを味わってもらいたい、自分のことを知ってもっと好きになってもらいたい、そして自分の可能性にチャレンジしてもらいたい・・・機能改善体操にたくさんの思いをこめて、多くの人に知ってもらい、実践してもらうべく活動している協会です。

こんにちはビックリマーク

もう今日で11月もお・わ・りラブラブ

明日は師走の12月ですDASH!なんとも恐ろしいくらい過ぎ去る日々あせる


こんなに寒いと、身体が縮こまって重たく動きづらい・・・なんてことはないでしょうか!?

これも一種のストレスドクロ

先日、某TVでストレス発散法を教えてくれていました合格


スポーツするのはもちろんのことらしいですが、

ストレス発散させるには・・・なんでも出したらいいDASH!と言っていました。

私のレッスンでも、その次の日からお話していますが、言葉にして出す・涙を流す・汗をかく・オナラを出すなど、とにかく出すと気持ちも身体もすっきりするそうにひひ

そういえば便秘の時は気持ちよくないな~うんち出るとすっきり爽快アップ皆さんもそうですよねはてなマーク

CMでも『出すって大切~~~!!』って叫んでるくらいですからニコニコ


私のアクアレッスンでは、みんなで大きな声を出しながら行います波

参加者のみなさんの活き活きした姿、ハツラツとした笑顔と共に楽しくレッスンさせていただいています音譜

アクアのレッスンはプールに入って動くことだけでも免疫力UP↑風邪引きにくくなるわけ。

レッスンって身体だけでなく、心にも良いお薬毒薬私には美薬ってところかなにひひ

今日もこれからレッスンですラブラブ


張り切っていってきま~っすDASH!DASH!DASH!      虹なおぺねこへび