コツコツコツコツ | いきいきと輝く笑顔のために

いきいきと輝く笑顔のために

あなたの、私の、みんなの笑顔が、いきいきと輝きますように。
素敵な日々を過ごせますように。
そして、あなたの心に雨が降っていたら、傘を差し出す私でありたい。

 

久しぶりに歌を歌った木村拓哉さんが、

「歌筋(うたきん)が落ちている」

と語っていた。

 

いくら力をつけても、継続していないと筋力はどんどん落ちていくんだな。

 

文章力があっても書かずにいたら、どんどんヘタクソになっていく。

カウンセリングの技術が身についても、日々訓練していないと、セッション力は落ちていく。

話せても、PCやスマホにばかり向かっていたら、人とのコミュニケーション力はどんどん下がっていく。

 

結果がどうあれ、コツコツコツコツと続けていくことが大切なんだなと、木村拓哉さんのインタビューを観て思った。