多くの広告主が財布の紐を締める中、
1円でも多くの受注を!と日夜営業に力を入れていると思います。
でも全然受注できない、
むしろ受注額が減ってしまっている、なんて悩みありませんか?
その理由はとっても簡単、
あなたが頑張るように、ライバル会社の営業もがんばっているのです。
あなたががんばる、ライバルもがんばる。
あなたはもっとがんばる、ライバルももっとがんばる。
この流れじゃ、あなたもライバルも疲弊しちゃいます。
ここはひとつやり方を変えてみませんか?
私がお勧めするのが、マーケティング発想の営業です
ではマーケティングの勉強をすればよいの?
いえいえ、マーケティングの本を読んでも身につきません。
4Pを知っても、3Cを知っても、
頭でっかちになるだけで、営業に応用できません。
実は営業に使える実践型マーケティングというのがあるのです。
今回のいきべんでは、私自身が実践してきた
マーケティング型営業を「闘魂マーケティング講座」に込めました。
ネット広告・モバイル広告の営業をしているあなた、
ソリューション営業や制作営業をしているあなた、
広告プランニングやクリエイティブを作っているあなた、
システム開発やサイト制作をしているあなた、
是非闘魂マーケティング手法を盗んでちゃっかりトップ営業になっちゃってくださ
い。
●講義要綱
1)お客さんのマーケティングを支援しよう(マーケティング的営業編)
-マーケティングって何?
-ビジネスパートナーと下請け業者の分かれ道
-私がビジネスパートナーになった瞬間
-広告の効果測定するのは必須なのか?
-発注者の気持ちをつかむコツ
2)自社のマーケティングをやってみよう(自社商品開発編)
-真似する
-逆にする
-値決めのうそ・ほんと
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