ユーザもハッピー♪モバイルユーザビリティデザインの聖書。 | モバイル業界、史上最速、最大級の勉強会といえば、いきべん。

モバイル業界、史上最速、最大級の勉強会といえば、いきべん。

ケータイを軸に外貨獲得と内需拡大をもたらす明日のビジネスリーダーを輩出しようという松下村塾的な試み。ビジネスの気づきを求めて計150回4000人以上が都内某所で薩長同盟。「平日夜の粋な勉強会」という正式名称がありました。

ゆめみさんが素晴らしい本を出してくれました。

ゼロベースでモバイルサイトをやっていたひとなら、

それそれ、そうだよ、という暗黙知的なノウハウが体系化されてます。

これ、まとめるの大変だったんだろうなあと、深田さんに聞いてみたら、

「メンバーはとっても苦労していたようです。」と。

そりゃそうだ。しかしこの値段は安いと思う。

なにせ、自分たちの制作スキルが何倍にもあがり、

ユーザの満足も何倍にもあがるんだから。。


制作サイドだけじゃなく、発注側サイドも読まなきゃあかんぜよ^0^y


モバイル業界、史上最速、最大級の勉強会といえば、いきべん。-モバイルユーザビリティデザイン


モバイルユーザビリティ・デザイン Web制作者が身につけておくべき新・100の法則。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844326317/yumemicojp-22/ref=nosim