ekiShで乗り鉄-徳島駅03

いつものパターンであればもう大阪へ帰っているのですが、
4日の金曜日を強引に休んで今回は4泊4日(車中含む)の行程です。
1日目は愛媛から松山市内と予讃線、2日目は讃岐平野をうろうろして
3日目の11/5(土)です。

☆JR牟岐線
徳島→海部
 ホテルの最寄りは阿波富田でしたが、前夜はタクシーを使ったのでいったん徳島へ戻ります。
天気予報は雨です。どうなることやら・・・

ここでも、早朝は土曜日でも高校生の姿が目立ちます。
中田で小松島線の跡地をチラ見して、順調に列車は進んでいきます。

那賀川を渡って阿南に到着
ekiShで乗り鉄-阿波中島~阿南01ekiShで乗り鉄-阿波中島~阿南04

ekiShで乗り鉄-阿南駅02


阿南を過ぎると山へ入ったせいもあって急に鄙びていきます。
ekiShで乗り鉄-阿波福井~由岐01ekiShで乗り鉄-阿波福井~由岐09

由岐から少し海岸線を走ります。
臨時駅の田井ノ浜もCheckinできました。
ekiShで乗り鉄-由岐~田井ノ浜01ekiShで乗り鉄-由岐~田井ノ浜04

日和佐城が見えました。
ekiShで乗り鉄-北河内~日和佐02ekiShで乗り鉄-日和佐駅00



また山間部に入り、とうとうで雨が降り始めます。
ekiShで乗り鉄-日和佐~山河内04ekiShで乗り鉄-日和佐~山河内02



牟岐駅で後部車両を切り離し1両単行、ワンマン運転に。
ekiShで乗り鉄-牟岐駅00


海部川を渡り、終点の海部も目前。
ekiShで乗り鉄-阿波海南~海部02


☆阿佐海岸鉄道
海部→甲浦
 海部駅での乗り継ぎは2分です。
ekiShで乗り鉄-海部駅07

コンクリートだけの珍しいトンネルの町内(まちうち)トンネル。
意外にも駅のホームから見えていました。
ekiShで乗り鉄-海部駅01ekiShで乗り鉄-海部駅05

さて、甲浦をめざします。


あれ?いつもの台詞がありませんけど・・・
「Checkinして~~マスター」ってやつ

海部からこんな車窓を撮りつつ
ekiShで乗り鉄-海部~宍喰04ekiShで乗り鉄-海部~宍喰09


いくつか連続するトンネルの中で気がつきましたよ。

えぇ~、その通り。
海部でCheckinしなかったこと。

えぇ~、その通りです。

忘れてましたとも・・・
えぇ~その通りです。

2分の乗り継ぎだし・・・
町内トンネル見えてるし・・・
せっかくだからカメラに納めないともったいないし・・・

(T_T)

(T_T)

(T_T)


しばらく茫然自失状態でしたよ。(/TДT)/
またかいな、野辺山以来の2回目(詳細は旅記録45号車で)

もう1回チャレンジします。
そのときは町内トンネルをもう少し掘り下げようかと。

終点の甲浦駅です。
ekiShで乗り鉄-甲浦駅03

マスターは取り損ねましたが、せっかくなので
JR牟岐線阿佐海岸鉄道阿佐東線をご紹介


続きは明日になります。


----------To be continue♪----------


路線紹介更新してます。

四国の旅記録目次はこちら


鉄道コムに参加してます。
よかったらこちらも
鉄道コム
ポチッとお願いします。