【黒染め以外で黒くしたい!】ダークアッシュで黒染め風ヘアカラー☆ | 【BUMP銀座】ショートの達人☆ イケダユウタのブログ

【BUMP銀座】ショートの達人☆ イケダユウタのブログ

BUMP銀座 COO 。得意【ショート全般(顔周りのデザイン、小顔、お悩み解消カット)、白髪ぼかしの外国人風ヘアカラー】リアルサロンワークを中心にブログを日々更新中。
Instagram⇒ikedayuta_hair

こないだIさんが髪やりに来て下さいました(^ ^)

仕上がり↓↓

{C0B871F0-196E-4DFA-8606-E51005EFB2EE}

【ダークアッシュ】

明るい髪に濃度の高いアッシュを投入!! そうすることで透け感は残り、見た目はブラック!が可能になります☆


before↓
{DC31DEA2-6220-490B-B6A2-C52FA4484C3C}

もともとブリーチでハイライトをいれていて、その上からアッシュ系で染めていました。それが二ヶ月経って色落ちしてきた感じ☆



after↓
{6242E11A-6B59-48BA-ABF5-04E08DC64BD7}

今回訳あって、黒くする事になったのですが、黒染めだと今後のカラーチェンジができなくなるのを考慮して、アッシュで暗くみせる手法をとることに☆



before↓
{9627B734-8D4D-48C3-9418-702B66C557DC}

ベージュ系に色落ちしていた髪に対して色味の強いアッシュを投入!!

after↓
{9D414232-9811-433B-9BA9-7952E78727EE}

ハイライトが活かされて、グレー系ダークアッシュとなりました☆


{8B0E914C-E855-489F-B551-9E4E317D97E8}

これなら一見黒髪に見えるので、一時的な対処法としてはまずまずではないでしょうか☆

濃度の高いアッシュで黒く見せているだけなので、太陽の光に当たると透け感があり、外国人の地毛のような風合いに☆

もちろん、黒染めではないので日が経つごとに退色(色落ち)していきます。

なので、一時的な対処法というわけです。

年単位で黒くしたい場合は、これを繰り返すか、やはり黒染めしかありません。

ただし、黒染めの場合《透け感は皆無》です。漆黒ブラックまったなし! さらに黒染めは退色すると赤味が強く、オレンジ系に抜けていく特性があります。

『赤味大嫌い(>人<;)』て方はその辺をよく考えてからにしましょう☆

【本当に黒くしたいのか。もしくは黒っぽく見せたいのか…】

黒くしたいという理由、その背景をお聞かせ下さい☆  それにより美容師側の判断が変わってきます(^ ^)

ご参考になれば幸いです☆


ご予約、ご相談はLINE@友だち追加をお願いします☆  24時間対応可能☆
友だち追加

↑ブログ情報お届けしてます   

↑最新STYLE!


フリーランス美容師 イケダユウタ
銀座美容室ARBARアーバー所属