SC-05D ギャラクシーノート wifiでアップデート後のroot化 | ★打倒パーおじさん★(競技で)Ⅱ

SC-05D ギャラクシーノート wifiでアップデート後のroot化

ええっと・・・本当はダブルスの結果の記事を書きたかったんですが・・・






コアな所から要望が多かったので、先日のギャラクシーノートのroot化から♪







先日記事←クリック にしました通り、自分の意思に反して4.0icsにアップデートしましたが・・・






まぁカクカクモサモサ、そして電池の持ちは悪くなるという・・何のためのアップデートなんだか(笑)






評判を聞いてたので、分かっちゃいたんですけどね^^;








って事で、root化してみました!





手順をウルトラ手抜きで書くと・・・




★必要なファイル★


Tegrak-Kernel-Build-32-for-SHV-E160S-FA09.recovery.tar


Superuser-i717-ICS-signed.zip (ICSにアップデートしたので・・・)



★必要なソフト★


Odin3-v1.85


通称おでんって奴っす




手順




GalaxyNoteの電源を切る



ボリュームDOWN+HOME+電源を長押しする



次にOdinを起動させ、SC-05Dを接続し、PDAにTegrak-Kernel-Build-32-for-SHV-E160S-FA09.recovery.tarをセットします。




そして、その後にSuperuser-i717-ICS-signed.zipをインストールしてチャンチャンで終わるはずが・・・





出来ない(-_-)zzz





なんか見るとドロイド君が切腹してるし・・・



★打倒パーおじさん★(競技で)Ⅱ-1350832092298.jpg



文鎮か??





文鎮なのか?お前?





ちょっとでかい文鎮なのか?








かなりびびりましたが・・・・








結果成功しました。








無事スーパーユーザー出現



★打倒パーおじさん★(競技で)Ⅱ-1350884979727.jpg




眼帯付き、ドロイド君w




icsをWi-Fi経由で、アップデートしたら、通常のパターンだと上手く行かないらしいです。





僕の場合は、OdinでicsのROMを焼きなおし、その後root化したら無事出来ました!









とりあえずTitanium Backupというソフトで、プリンストアプリを凍結しまくり





使用前




★打倒パーおじさん★(競技で)Ⅱ-1350885039539.png



199Mしか空いてないのが・・・





★打倒パーおじさん★(競技で)Ⅱ-1350885019028.png



約、100MB空きました♪










いや~ん、ぬるさくです(笑)





ええ感じになりました♪





電池も体感で、持つようになったと思われ♪






まぁかなり凍結しましたからね(笑)





80個以上ww





そりゃー無駄な動きをしないようになったら電池も持ちますww




って入れすぎだろ、ドコモw







ちなみに、rootを取るのもちょっと・・という人は、一度初期化するといい動きになるそうです(笑)







読者登録してね




海外ゴルフ旅行プレゼント


★打倒パーおじさん★(競技で)Ⅱ





★打倒パーおじさん★(競技で)Ⅱ

★打倒パーおじさん★(競技で)Ⅱ