ホッと一息。。棟上げが無事に終わりました✨ | 三線☆筆人ふみんちゅのオフィシャルブログ

三線☆筆人ふみんちゅのオフィシャルブログ

ふみんちゅの新たなる挑戦!
、田畑で汗を流し
自然界で感じたこと、日々の徒然を記していきます

自然農法、自給自足、そして半農半Xの暮らしづくりを
本物を見つめ直して追求していきます

とうとう今年の一大イベントの棟上げが10/31(月)に、沢山の仲間のお陰で無事に終えることができました



数日までは棟上げの準備も必死必死でしたが、


棟上げの準備もさる事ながら、

先週は朝4時起きで朽木の雲海を紅葉&見に行ったり、
(そこそこの雲海と紅葉は一部でしたが…)

{E7F36F92-884A-4CF3-9A9F-288CEFF17D1D}

{14259F05-D67B-40CD-9021-3EDD96F501ED}

3日連チャンで煙突掃除を回って、
(真っ黒クロスケのチムチムチェリー♪)

{833FE4B4-B701-4020-8FCA-0429819964AB}

{1558DE3A-62D5-4E98-A2A5-E59FC3127195}


ご近所さんところで棟上げのお手伝い❗️


本場の大工さんの棟上げ手伝いってめっちゃ勉強になります!
なかなか素人が職人現場に入らせてもらえることなんて無いのですが、どっぽ村の清水さんに感謝デス‼️(๑˃̵ᴗ˂̵)


毎日やる事いっぱいで充実MAX



棟上げの様子は、なかなか見れないこんな丸太の梁を使った棟上げの風景を、
できるだけリアルに感じてもらえるように、

写真は次回にいっぱいアップします^_^


お楽しみに〜



さぁ、明日はイベント主催者側に関わってるイベント『薪人の祭』が開催されます。

{C8042829-C1C4-4FF5-B237-B75E62B5D19F}

{198C89B6-30F1-4B8A-AEF9-743D75060030}


今回はちょうどデンマークから薪ストーブが10台届いたばかりですので、そのうちの4台を展示しようと思ってます!
{1061E755-982D-4825-8790-00E0D8BE9275}

{8EC32353-4FDD-43E8-9C24-81AF0D1C0C14}
早速一台は設置完了でーーす!

日本初上陸❗️薪ストーブが何台かありますので、お楽しみに〜♪


明日も今日の様に、見事な写真映えするお天気で暖かくなってくれたらい〜な〜☀️