12月30日 / ◎210cm / 雪 | いけレポ!~池の平温泉スキー場ゲレンデレポート~

12月30日 / ◎210cm / 雪

のかかる曇り空、雪が降り続けています。
体感温度はかなり低いので、顔や耳を覆う装備は忘れないでください。


降ったばかりの雪を手に取り、息を吹きかけてもこの通りに動きはありません。湿気を含んでいます。


朝、中腹より上はかなりのガスな様子です。
バーンは圧雪面に新雪がやや乗っていて、ザラッとなっている感想を受けました。速度を楽しむタイプのコンディションではないといえるでしょう。
エッジを効かせるカーヴィングやグラトリの練習などいかがでしょうか。
[カヤバゲレンデ]


ドリームコースの終わり辺りにキッカーとボックスが併設されていました。ランディングと高低差があって多少のスリルですね。
斜度のある場所でなく今日のバーンはすべらないので、ハイクでの練習ならかなり登らないとパフォーマンスに適した速度が得られません。
ハイクを繰り返すと暑くなって服を脱ぎたくなりますが、グラブはつけたままをおすすめします。板のエッジを触って手をざっくりいくことがありますので(経験者は語るorz)。

おとといのレポートに登場したルマーさんですが、不人気ゆえに再登場は叶わなくなりました。いいね!やコメントをして応援をいただいたみなさま、残念な結果になりましたがどうもありがとうございました! (ちなみにもう、彼は雪に還られてます)

ーー以下、午後更新分ーー

画像はいいものが撮れなかったのでありませんが、午後、クワッドリフトを降りてからも霧は深いままです。
水分を含んだ雪が重く、雪面もでこぼことしていました。初心者には滑りにくそうですが、こなれた人ならばむしろそういった変化は楽しいと思われます。
ウェアやゴーグルに水分がつきやすかったので、今晩はよく乾かしてください。