ドアラに負けるな! | ゆうこの"ピーチクパーチク(^o^)"

ゆうこの"ピーチクパーチク(^o^)"

DIFINOレセプション、池永裕子ダイアリー

ゆうこの"ピーチクパーチク(^o^)"-ファイル0050.jpg


この記事面白いから読んでみて…!!

『ヤクルトのマスコットキャラ・つば九郎が17日、東京都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季のヤクルト飲み放題プラス2896円プラス出来高払いから大幅増の、ヤクルト飲み放題プラス8960円プラス出来高払いでサイン。マスコット史上初の1万円の大台には届かなかったが、来季目標に西麻布の治安維持を掲げるなど、さらなる活躍を誓っていた。
◇ ◇
他人のロッカーから無断拝借したエルメスのネクタイに、つば九郎の意気込みがにじみ出ていた。鈴木球団社長との交渉では、筆談で大台突破の年俸1万円を要求。だが同社長に「いろいろ問題があったと聞いている」と指摘され、“閉口”した。
今季はイベント等で子供を泣かせること23回、ペンギンと間違えられること約400回(いずれも球団調べ)などの項目がマイナス査定となり、大台には届かず。交渉後には会見場に現れるなり、自身の問題行動を省みて約46秒間、市川海老蔵ばりに深々と頭を下げた。昨年の交渉では今季年俸の使い道を「よあそび」としていたが、実は今も手元に残しており、「ありまきねんで まんばけん」という“夢プラン”を披露した。

来季の目標は、チームでは優勝してのビールかけを挙げたが「こじんてきには、にしあざぶのちあんをまもりたい」と社会奉仕活動!?も宣言。来季年俸の用途については「みんなでぱぁ~っと、のみあかす」とした。

関連グッズの売り上げが前年の3倍になったことなどが評価されての大幅増に「8960(やくると)ですね!」と大喜び。出来高には、バック宙ができたら2896万円など従来のものに加え、フジテレビ系「笑っていいとも!」のテレフォンショッキング出演で大幅増など、新たな項目も付与された。』


つば九郎 まさかのグッズ売上が前年比の3倍!!!
すごい…笑