体脂肪 減らす 食事 野菜嫌いもレシピ次第 | ウエストダイエットアンケート.com(関西版)後5キロ落とすで

体脂肪 減らす 食事 野菜嫌いもレシピ次第

あんはんは野菜がなんでも好きやろか?

野菜の食べ方に飽きてはいまへんか?

色々話をきくと、サラダも毎日食事の一品に取り入れとるけど、
同じようなものばかりで飽きる。

煮物も食べ飽きる。

こないな話をよく耳にしまんねん。


わいもそうやったちうわけや。

一時期サラダにはまっておったさかい、
野菜をよく摂っておったんやけど。

もとはそないなに野菜好きではなかったんや。

そのため、サラダで使う野菜以外は
あまり摂らなかったりしておったんやけど、
サラダもだんだん飽きてきてしまうんやね。


ドレッシングやらなんやらを変えても、
結局はあまり変化のないサラダになっておったんや。

せやけど、野菜も必要な栄養だし、
また偏らず色々な野菜を食べることも大切な事なんやね。

ただ野菜も以外と嫌いな人って多いんや。



嫌いやからサラダとかも嫌だし、苦手な野菜はとくによけてしまう。

やったらどないすたらええんやろう。


これは、離乳食を作っとると気に気づおった事なんやけど。

苦手なら、細かくしてなるべくわかれへんようにするねんのも一つや。

例えばスープ。


ポトフやらなんやらもあるんやが、
あれは野菜が大きく入っとるのが通常やね。

せやけど、苦手だとどないしても形が見えれば見えるほど
美味しく感じなくなってしまうものや。

せっかくの楽しい食事。

美味しくないと感じながら食べるのではなく、美味しい!

と感じて食べる事のほうが幸せだし、よい事やね。

やので、このポトフ一つでも、
通常通り作るのではなく、野菜を多く煮込む。

ほんで、柔らかくなりよったらミキサーやらなんやらに
かけて細かくしてしまうんや。

イメージとしては、ホンマに離乳食のような感じや。

せやけど、こうして煮込んで柔らかくしたり、
細かくするねん事で大きいまんまの野菜よりかは食べやすくなると思うんや!

また汁けを少なくして具だくはんにするねん事で、
見た目も食べるスープ。


ちう感じになって、見栄えだってよくなるとわいは感じとるんや。

わいもこれは今でもよくやっていまんねん。


オノレ的にもどないしても苦手な野菜はあるんや。

ほんでボウズ達にも。

やからこそ、細かくした状態から始めるんや。

スープやハンバーグ、餃子や炊き込みご飯。

何でもええんや。


とにかく、まずは味をしっかりつけてでも食べることが大切!

スープなんかは、煮込むだけでもすごく柔らかくなるし、
味付けも色々代えられるのでわいはオススメや。

細かくした状態でも、食べることができれば自信にもなるんや。

始めは頑張って食べよう!ちう気持ちがあって、
美味しい!とそこまで感じることが出来ない事もあるかもしれまへん。

せやけど、食べていく事でその野菜が苦手ちう
意識が例え残ってしもたとしても、嫌いではなくなるはずや。


だって、食べることができるんやろから!

嫌いで食べられへんのは、
まだ野菜をあまり食べたことがなくて
なかなか食べられへん赤ちゃんと一緒なだけ!


ちびっとでも食べられるようになれば、
嫌い意識は少なくなってくるはずや。

もしあんはんが野菜嫌いならば、
頑張って大きく切った状態の野菜を食べようとするねんのではなく。

まずは、ちびっとでも食べやすくした状態で食べはじめてみてはどないやろか?

細かくしてしまえば、より色々な食事に入れることも出来まんねん!

味付けや調理法やらなんやら、
レシピ次第で苦手な野菜も無理なく摂ることは出来まんねん。


ちびっとずつでも、なるべくようけの
種類の野菜を摂れるようにしていきたいやね。

~お知らせ~ 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

ノーリスクダイエット


ごっうええ、プレゼント付きやで!。