あるもの探し カラダ | 池田美帆のココロもカラダも健康だいいち!  

池田美帆のココロもカラダも健康だいいち!  

4人の子育て真っ最中!
フィットネスコーチ
アドラー心理学勇気づけリーダー
池田美帆

みなさん

こんにちは!


ここからメンテ

ママメンテ

IORIの池田美帆です


ブログご訪問ありがとうございます。


♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎


2020年、みなさんはどんな年にしますか?

どんな年になりますか?


私ごとですが、昨年末から体調が優れず、

あちこち病院に行き、検査したりしてきました。


自分のカラダと向き合うチャンスがきました


向き合ってきたつもりだったようです。

知らず知らずのうちに、自分のことを後回しにしていました。


薄々わかっていながらも、あとでと。


歯医者にも数年ぶりに行きまして、

わるいところがあるから行ったのですが、


でも、私が20年近く通っている歯医者は、予防歯科にとても力を入れていて、定期的にメンテナンスしていれば、痛くなる前にどうにかできる。

そして、酷くなる前に手が打てる。


ごもっともです!


今回歯医者に行ったのは、被せていたのがとれてしまい、そのままにしていたから。


少し痛い治療しながら、

自分の歯に対して浮かんだ言葉は


ごめんなさい

許してください

愛しています

有り難う


でした。


その後、また違う病院にかかった際、検査で少し痛い思いをしたカラダにも、診察台からかけた言葉は


ごめんなさい

許してください

愛しています

有り難う


でした。


今年は、カラダも含めて自分自身と徹底的に向き合うことにすると決めました。

私の身体。


身体は宇宙であり、

身体は自然の一部であり、

身体は今世のこのワタシに与えられた、期間限定の肉体です。


4年前にこんな記事書いてた↓↓↓笑


あれがないから

これがあったら



ちゃんと生まれ持った素晴らしいカラダがあるじゃない。

ないものねだりはもう終わり。

この与えられた素晴らしい身体を存分に味わおう。そして、それを楽しもう。


だから、とことん向き合うと決めました。


3月から約2年かけて、ジョセフ・ピラティス直系のピラティス指導者養成コースに入ります。


マットでのピラティスだけでなく、アパレイタスといわれる、マシンを使用したピラティスの指導も目指します。


青梅で最初のマシンピラティス専門スタジオを作るのが、今の夢。


ピラティスは、bodymindspiritの統合


ピラティスというひとつの手段で、11人がもっと豊かになれば、世界は平和になると信じます。


♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎


最後までお読みくださり

ありがとうございました。



 

 

LINE@友達追加はこちら

レッスンのご予約がトーク機能で簡単にできます。


https://line.me/R/ti/p/%40rhn6013m


 

 

ここからメンテ・ピラティスなどのレッスン

ホームページはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/iorikokokara


お問い合わせはこちら




ikemiho