どんな色が好き? 1章 | 池田美帆のココロもカラダも健康だいいち!  

池田美帆のココロもカラダも健康だいいち!  

4人の子育て真っ最中!
フィットネスコーチ
アドラー心理学勇気づけリーダー
池田美帆

こんばんは。
ここからメンテ
ママメンテ
IORIの池田美帆です✨

4号くん、汗っかきで頭をポリポリかいていたので、
”3号みたいにブィーンてやる?”
と聞くと、うん!
というので、
ヨシッ❗️と5分でコレ。
{C2C74F3A-C298-455C-8D76-02BF60A6BF2D}

パパが撮ってくれたんだけど、
なんでモノクロ…💦
昭和の子じゃないかぁびっくり

♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎

今日は色の話

私最近、色が好みが変わってきました。
今までは、
ブルー系が好きでした。
今も好きだけど。

最近は、
ピンク
グリーン
ゴールド


ピンクなんて、私の中であり得なかった色!
女子の色、かわいいかわいいしてる奴の色、ぶりっ子色、キャピキャピしてる色…
って感じてた。

でね、私⇧こういうタイプの人のことを”チッ”って思ってた。

ここよ、ここ!
チッて思うってこと、何があるんでしょう。

私は本当は女の子扱いして欲しかったのよね。
小さい頃からスポーツ女子。
髪型はショートカット。
服はお兄ちゃんのお下がりで、半ズボンばかり。
スカートなんてほぼない。
地域の運動会では、男の子のレースに入れられる始末。

自分の中で男の子っぽい自分を作りあげてたんです。女の子の部分を抑えてた。
だから、女の子してる子をチッて思ってたの。

それがね、大人になっていろんなこと学んで、自分の中の本当の部分に触れたら、女性”性”が目覚めてきたらしい(笑)

そしたら、ピンクが好きになり始めました。
コレッて凄くない?

ピンクは、愛情の色。

元々持っていた愛を知ったら、好きになった色。

♬どんな色が好き?♬


グリーン編に続く…


最後までお読みくださり、ありがとうございました。



ikemiho