結婚記念日 | 池田美帆のココロもカラダも健康だいいち!  

池田美帆のココロもカラダも健康だいいち!  

4人の子育て真っ最中!
フィットネスコーチ
アドラー心理学勇気づけリーダー
池田美帆

こんばんは、池田美帆です。

 

今日の午前は勇気づけ講座、午後は初めての勇気づけカフェ。

勇気づけ漬けの一日。

(このことは後日また記事にしていきます)

 

「美帆さんと会うと、元気になります。」

そういっていただけて、私のほうが勇気づけられるという、嬉しい一日でした。

 

そして、今日は15回目の結婚記念日でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ある日の写真。

 

お互いに、何を着て出かけたかは知らず、帰宅後に上着を脱いだら・・・

あっ!今日同じの着てたんだね~。

 

これ、15年前の新婚旅行で購入したもの。

ペアルックで一緒に着ていくことはないものの、いまだに二人とも着ているという。

 

今朝、

「結婚記念日だ!おめでとう~」 と言ったら、

「あと30年よろしくね。」 と言われました。

「そのためには、お互い健康だいいちにね。」 と。

 

私たち夫婦は、年の差が14あります。

あと30年。

30年経ったら、パパは・・・

 

以前、ある方に言われたこと。

『あと30年って、正月をあと30回しか一緒に迎えられないってことだよ。』

 

人生、そんなに長くないんだった。

健康であっても、いつか終わりはくるんだ。

だから、一度きりの人生を後悔することなく生きていかないと。

 

そして、人生最期の時、私は誰に何を伝えるだろうか。

 

 

パパへ

この世で私と出逢ってくれてありがとう

結婚してくれてありがとう

4人の子どもたちのパパになってくれてありがとう

私を妻に母にしてくれてありがとう

たくさんのことをこの人生で共に経験できたこと、本当にありがとう

最高の人生でした

この人生、あなたと歩めて幸せでした

愛しています

来世でも一緒になってね

 

 

こんなことちゃんと伝えられるだろうか。

感謝を伝えられるだろうか。

 

いや、今ちゃんと伝えていかなきゃね。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

ikemiho