アドラーと7つの習慣 | 池田美帆のココロもカラダも健康だいいち!  

池田美帆のココロもカラダも健康だいいち!  

4人の子育て真っ最中!
フィットネスコーチ
アドラー心理学勇気づけリーダー
池田美帆

こんにちは、池田美帆です。

土曜日、セミナーに参加してきました。
朝10時~夜10時まで、みっちり。

・学ばざるもの教えるべからず
・アウトプットは最大の学び

私はそう師匠に教えていただきました。
今回のセミナーでもやはり同じことを学びました。
そして、すべてベースは同じだということに、改めて気づいたのです。

オーストリア出身の心理学者アルフレッド・アドラーは、『7つの習慣』のスティーブン・R・コーヴィーや『人を動かす』のデール・カーネギーに影響を与えたと言われています。

そう、ベースは一緒。

でも、その事実が私の中に入ってくる”入り方”が違うのです。

入り方、つまり伝わり方。

私、セミナーで泣いたの初めてです。
セミナーで?
泣く?んですよ。

熱すぎて…
トレーナーの高橋さんの想いが強すぎて、熱すぎて、泣きました。

”人に想いを伝える”

私も人に伝える仕事をしています。
本当に伝えたいこと
伝えたい想い

これが愛なんです。

この強さが大事なんだ。
とても大切なことを学びました。

だから、これからがワクワクして仕方ないです。
今まで以上に愛をもって、強く想って、進んで行きたい!

必ず想いは届くと信じて。
{563EF7C1-88A7-4E88-A79B-39C50904ED68:01}





ikemiho