全てはここから始まった | 池田美帆のココロもカラダも健康だいいち!  

池田美帆のココロもカラダも健康だいいち!  

4人の子育て真っ最中!
フィットネスコーチ
アドラー心理学勇気づけリーダー
池田美帆

11月23日(祝)、当体育協会のウォーキング事業『1・2の3里を歩こう会』を開催しました。

天候にも恵まれ、参加された皆さんは紅葉で綺麗な多摩川沿いをいい汗かきながらウォーキングされました。


実は5年前のこの事業に池田家が参加しました。

ママは役員のためお仕事・・・

パパと長男・次男は3里(12キロ)の部に参加、三男はまだ小さかったので不参加。


翌々年の春、3歳になった三男も一緒に家族そろって御岳山登山。整備された登山道とはいえ、かなり勾配のきつい登りでしたが、弱音をはかず登り切りました。


年が明け、今度は家族そろって高尾さんへ。

稲荷山コースという、木の根っこがむき出しのなかなかハードなコース・・・

子どもたちも頑張りました!



そしてそして、その年の秋、新宿~青梅43キロかち歩き大会へ!

パパと長男・次男は43キロを9時間17分、ママと三男はハーフコースで23キロを5時間11分で完歩。

子どもたちは途中泣きが入ったけれど、家族でやり遂げたことにほんと参加してよかったって思えました。



実は家族で富士登山するのが目標。

夫婦でそう考えていろいろやってきたけれど、四男さん誕生で、今はちょっとお休み・・・


四男さん大きくなったらまたみんなでいろいろチャレンジしながらトレーニングね!