復帰3日目にして・・・ | 池田美帆のココロもカラダも健康だいいち!  

池田美帆のココロもカラダも健康だいいち!  

4人の子育て真っ最中!
フィットネスコーチ
アドラー心理学勇気づけリーダー
池田美帆

長男さん、酷い咳・鼻水・鼻づまりのため病院へ。


なんてったって、明日は小学生最後の運動会なので、

今日一日で回復させる!と気合が入り、学校お休みしました。


ってことで、復帰早々ママもお休みをいただくことに。

すみません。


まだ3日目・・・



家事・育児・仕事。

大変なこと沢山ある。


でも、決して辛くない。

幸せだから。


仕事終わって保育園迎えに行って、帰宅してすぐ夕食準備で、

その間に四男さんはぐずってて、抱きながら炒め物して・・・

こんなの分かっていたつもりなのに、少々いらつき気味の私。


で、おとといおかず1品焦がした。

へこむ私に三男さん


『大丈夫だよ。気持ちがこもってればいいんだから。』って。

ハッとした。


彼の方が十分大人だわ。

救われた。

ありがとね。


大変だけど大丈夫。

これからもきっと大丈夫。


身に付けた

勇気づけスマイルを引っ提げて、

ママはがんばるよっ。


今日の四男さんの保育園の迎えの時、一緒についてきてくれた三男さんと

見つけたよ。




鳳凰が羽を広げてるみたいだねって。


小さな幸せいっぱい。

ありがたや。