体は食べたものでできている | 池田美帆のココロもカラダも健康だいいち!  

池田美帆のココロもカラダも健康だいいち!  

4人の子育て真っ最中!
フィットネスコーチ
アドラー心理学勇気づけリーダー
池田美帆

うだるような暑さが続いていますね。

我が家では子どもたちが冷凍庫から“アイスノン”を持ち出し、頭に乗せたり体を冷やしています。




体は食べたものでできている


その通りなんですが、先日マクロビオティック料理をいただき、食やファスティングについてお話を聞く機会がありました。その名も『楽ロビパーティー』前回に続き参加させていただきました。



今回もまた食に対する考え方がかわる内容でした。 












普段買い物する時、裏をみて買っていましたが、前回参加してから、さらによーく見て買うようになりました。




メンズ5人いると『質より量‼︎』の我が家の食卓ですが、それでも子どもたちにはより安心安全なものを食べさせたい。正直、全てをマクロビオティックにするのは無理があります。が、私がきちんとした知識をもっていることが大事であり、家族の体を考えたらママとして、妻として食べるものに関心を持たなきゃいけない。

改めて実感できたセミナーでした。



四男君、おりこうさんにしててくれました(^з^)-☆Chu!!