「魔女の宅急便」のキキ | プッチ・Dream「願い」

プッチ・Dream「願い」

いつか男同士の純愛がテレビドラマになり、
同性愛が、家族や職場から後ろ指をさされるものでなくなりますように・・・
その日が来るまで更新し続けます。
2018年「おっさんずラブ」、2019年「きのう何食べた?」の放送で、夢がひとつ叶いました。

好きなジブリキャラ ブログネタ:好きなジブリキャラ 参加中

私のジブリデビューは高校2年の修学旅行でした。

移動のバスで見た、

「魔女の宅急便」がきっかけでした。

親元を離れ、

魔女の修行に出たキキ。

そこで出会った少年・トンボに恋をしたり、

魔法の力が弱まって、

黒猫のジジとのコミュニケーションがうまくいかなくなったり、

という経験を乗り越えて、

一人前の魔女へと成長していく姿。

「落ち込んだ時もあったけど、私は元気です」

キキが書いた、両親への手紙は、

感動モノでしたね。

ペタしてね