ラジオでかけてもらった曲。


沿志奏逢/Bank Band
¥3,059
Amazon.co.jp

このアルバムに収録されている



「糸」


中島みゆきさんの曲のカバーです。




「どうしてこの曲を?」



と問われ、フリーズ。



えっと えっと



と、とっさに出た言葉が 櫻井さんへの愛の告白♡でしたが笑



少し言い訳を。。。





歌詞を一部抜粋させて頂きます。



「なぜ めぐり逢うのかを



私たちは なにも知らない



いつ めぐり逢うのかを



私たちは いつも知らない」




から始まり、最後




「縦の糸はあなた 横の糸は私



逢うべき糸に 出逢えることを



人は 仕合わせと呼びます」





人と人とが出逢うってことは


どんな出逢いも


めぐり逢う


ってことなのかな。




それが家族でも


血のつながりがなくても。




理由なんて あっても なくても


大切な人と 逢えたってだけでスゴイ!!


そう思います。




そんなところが、


今度上映する映画「うまれる」に通じるんじゃないかな。


と思って 


この曲はどうだろ~?


と提案し、決めました。




つい最近なんとなーく気分が上がらなくて


上がらなくてもいいんだけど 


なんか悲しくて。



そこへナイスなタイミングで


蟹座の友達りょーちゃんから連絡が。



電話してもいい?


と電話したものの



「なんかね。別に何があったってわけじゃないんだけどね。。。」



とモゴモゴ話す私に



「そっか。


じゃあ、その話聞く前に、私もあいちゃんに話があったから 先に言ってもいい?」



と、りょーちゃんが話してくれたことは


職場でのストレステストのこと。



疲れ、仕事、やる気、チームワークのストレス度は 高得点。笑



でも



自分を分かってくれる人がいる。


なんでも話せる人がいる。


自分の価値を分かってくれる人がいる。



などなどの


自分の居場所的なところだけノンストレスやったよ。って。



テストの間 ずっとあいちゃんのことが頭に浮かんでたから


改めて感謝と 私って幸せやん。って思って


手紙を書こうとレターセット買って来たよ。



だって。



聞きながら ぼろぼろ泣いた。



ほんとありがとう。



って言ったら



役に立ててうれしい。って。




私、まだまだやれる!


そう思えました。





・映画『うまれる』in 大分中津→ 




(上映会:2月19日 中津市教育福祉センターにて)




ペタしてね