★注意★


今日は楽しいおもしろい(自分で言った笑)話題ではないと思うけど


こんな考えも私の中の一部なので、思いきってアップしまーす。



傷つきやすい人は 読まない方がいいのかも。


大丈夫!な人だけどうぞ。
























友達からのメール。




「なんで 人は人を裏切るのでしょうね。」




「(仲良くするんだったら)心から仲良くなりたいと思う私は 面倒臭いのかな。」






…きゅん。







最近




タテマエや お世辞や うわべだけのキレイゴト




が、かーなーりー気になる。





はっきり言ってしまうと…カチンとくる時もある。


(短気なもので。)





でも、それは相手の問題ではなく


反応する私の心に原因があるのね…。





と、一瞬頑張って思おうとして~





すぐカチン笑




まだまだでーす。てへぺろ。(←妹が使ってました。)






とかエラソーに言ってる私だって、





職場の人に



「わーまた雨。いやだね~」



と投げかけられれば



「そーですねー」



と答えます。




ホントは雨とか雪とか大大大好物だけど。




だけど。


「いや!私は雨が好きだからイヤじゃありません!


雨のこと悪く言うなんて!」




なーんて答えるの…よっぽどめんどいわっ。


仕事が終わったら、一刻も早くおうちに帰りたーい。


そっちのが大事。






ただ




キレイな言葉で 本心じゃないことは言いたくないな。とは思う。



例え 言わなければいけない状況が いつか来たとしても(どんな時?)



「ウソをついている自分」のことは ちゃんと自覚していたい。



キレイな言葉を使っている自分に酔いたくない。





みんなが心から思っている言葉だけ使えば



最近、まわりから聞く人間関係系の悩みって ほとんどなくなるんじゃない?



って思っちゃう。





キレイゴトでしょうか?


そう簡単にはいかないか。

でもそう簡単にいってほしい。




キレイな心でいたいな。とは思うけど




ふとしたことでカチンときたり ムカッときたり


そんな自分に悩んだり 凹んだり



そんなドロドロの気持ちが



数多くの努力?みたいなやつのおかげで

きれいさーっぱり なくな…る?の?


ま、なくなったとして


いつも笑顔でー 

いつもがんばっててー 

前向きでー


常に上を目指しててー

そんながんばってる自分が好きでー

今までの自分とは違う、何者かになれるはず☆















って。
















こわ(((゜д゜;)))!!




そんな方と私、たぶん仲良くできないや。。。





本当に素直にがんばってる人は好き。


ナチュラルな感じなのは好き。





でもフェイクは嫌い。


騙されたフリができない。






誰かをうらやましいなって思う気持ちとかを見ないふりして



うらやましく思わないようにがんばる!みたいな?




変なライバル心みたいな?



本当は合わないって思っている(分かっている)けど


そんな悪い気持ちは出しちゃダメだから


表面上は好意的に見せておくみたいな?



んで隙あらばアイデアとかは盗んじゃうみたいな?


んでバレてないって自分だけ思ってるとか?



小心者なのでちっちゃくしてみた。





もっとオリジナルで勝負してー



いちいち「本心かな?」って思うのがめんどくさいので


思ってないことは言わないでー




苦しいんだろうな。とは思う。


そういう人を 救える人もいると思う。


私はできないけど。





私はただ そういう人によって


私の大切な人たちの 


かわいくてキレイなココロが無駄に傷つきませんように。


もし必要ならば 守るために戦います。と思うだけ。





そして自分も気をつけなくちゃな。と思います。


それは私の中に全くない感情 ではないから。





こういうこと書くと「誰のこと?」「私のこと?」って思う人もいるようです。




でも


最近のできごとや 気になることを


まとめたくて書いたので


特定の人のことではありません。





私はこの世のすべてを分かっているわけでは もちろんなくて




だからこそ


自分にとって必要なもの


必要ではないものをきちんと見極めていきたいです。




人生長いけど、限りもあるから


会える人も時間も 大切にしたい。




「別に みんなと仲良くなりたいわけじゃないけど


好きな人とは 心から繋がっていたいな」




はい。私も全く同感でーす♥akn♥