耳たぶ回しのやわらかリンパケアで顔が上がりカラダが変わる!!

 

樂氣堂サロンの池上玲子です。

 

 

【イライラ状態の時、あなたの呼吸は…】

 

子育てを経験してきている

あなたにはきっと分かってもらえると

思いますが、

 

ウチの子供は

片付けが苦手…

 

部屋のあちこちで遊んで

その都度片付けず、違う遊びをし始める、

 

そうなると

ウチの中はごちゃごちゃです

 

私は帰宅後

食事の支度や洗濯物をたたんだり

子供を夜更かしさせないように

色んなことをチャッチャッと済ませていきたい

 

ママ~、お腹すいた~

ママ~、リンゴジュース飲みたい~(お代わり~)

ママ~、○○が言うこと聞いてくれない

ママ~、ちょっと来て~

ママ~、○○が泣いてる~

 

こんな感じで作業は中断、

はかどりません

 

代わりに小さなイライラが積み重なり

ごちゃついた部屋を見ると

「片付けなさーい!」

怒りマックスですよ 笑

 

あ~あ

何でこんなに怒ってばかりなんだろう

怒ってばかりで子供もイヤな気分だろうな

 

怒っている時、

10数えると怒りがおさまる とか

深呼吸したら良い とかって

よく聞きますよね?

 

怒りマックスのとき

そんなことしていられるかっ!

とも思いますが

 

考えてみてください

 

怒っている時

呼吸が浅くなっていませんか?

 

呼吸が浅いのは

カラダにとって良いことでは

ありませんよね?

 

やっぱり

深呼吸して呼吸を整えることは

気持ちを沈めるのに

効果があるのだと思います

 

樂氣堂サロンのリンパケアでは

ゆっくり深呼吸を繰り返し

カラダの歪みを整えていきます

 

ゆっくり呼吸すること

たくさん息を吐き出して

新鮮な空気をカラダにとりこみましょう

 

浅い呼吸よりは

深い呼吸

 

怒っているよりは

声を出して笑いましょう

 

笑う門には福きたる

 

ですよね!

 

 

ご予約はこちら

 

樂氣堂サロンの紹介ページはこちら