皆さん、子供の予期せぬ行動で
痛い経験をしたことはありませんか?

私も経験してしまいました
その痛いやつをガーン

こんにちは

さとう式リンパケア 樂氣堂サロンの
池上玲子ですニコニコ

一昨日寝る間際、長男と
「寝る前クイズ〜✨」と言って
質問を出し合っていた時、

ふかふかの布団が大好きな次男は
1人ダイブをしたり
バフバフして遊んでいました。

布団に横たわりクイズを考えて
いた時に、事件は起こりました。

私の額と眉間のところに
後頭部から勢い良く落ちてきた次男ゲッソリ



{B3A69678-A334-45AB-B2FD-2700BB34E1C9}


ゴッ!

鈍い音がしました
目の前真っ暗
その中にチカチカ光るお星様たくさん

ゔ〜〜っ

頭蓋骨陥没したか〜?

と思える程の痛さえーん

周りにいた長男達は
シーンとなり

顔を押さえて
動かない私

やばいでしょ

しばらくしてなんとか
子供を寝かし

ガンガンする頭を見に
鏡の前へ

ん〜、血は出てないなぁ
鼻も曲がったりしてないみたい…

大丈夫?

でも痛さは続いて…

とりあえず筋肉ガチガチにならないように
ケアしようとさとう式のブラシで
優しく撫で撫で

{6C10D939-9243-4235-8F17-2EFF5455FA15}

そのせいか、翌日も青くならず
無事朝が来ました。

普段通りに朝食を用意し
食べはじめたら
もぐもぐすると同時に
鼻に走る痛みあり

ヒビ入ったかな

その日は仕事の合間に
病院受診しましたが
大丈夫そうだね、とのこと

ヒビ入ってるかも知れないけど
自然に治るの待つしかない

まぁ、仕方ないかっ

まだどんより痛いけど
そのうち治るよね

それから子供達には
寝る前に騒ぐの禁止にして
おとなしくしてもらうことにしました(笑)

職場の仲間とも話したら
皆んな痛い体験を色々してるみたいで、

寝てる時の踵落としとか、
頭突き、目つぶしなどなど…滝汗

子供の予期せぬ行動、
皆さんもご注意くださいね〜ウインク

{DC554C10-FE5A-487D-8954-29D812374A81}