第7回 水琴セミナー | 京都 新京極 ikedaya花工房 

京都 新京極 ikedaya花工房 

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのアレンジメントや花雑貨を販売、気軽にアレンジを楽しんでいただけるレッスンもしています♪

店内にはいつも水琴の音色が響いていますので、ぜひ癒しのひとときを過ごしにお越しくださいませ。 

upしたいことが沢山あるのですが、ここ数日バタバタといろんなことが重なり更新があいてしまいました‥あせる


まずは、昨日開催しました『第7回 水琴窟 水琴セミナー』にお越しいただきました皆様、ありがとうございました!


今回ご参加の皆様は、今までのセミナーにお越しいただいたことのある方ばかりで、こうしてまた足を運んでいただき1回きりでなくまたお会いできるのが本当に嬉しいです。


さて、母が毎回セミナーの初めに京都のあれこれをご紹介させていただいています、店主 池田寿子の京のひとりごと。


今回は、母が毎日のように朝ウォーキングで行っていて大好きな場所 “御所” についてでした。


御所の中でも母がおすすめするポイントやこれから見ごろを迎えるスポットのご紹介などなど‥沢山お伝えしましたがご参考になったでしょうか♪


ご参加いただいた方は大阪からお越しの方が多く、ご質問もいただきありがとうございました!

より京都にご興味を持っていただき、また訪れていただけたら嬉しいです。


京都大好きな母は、京都の魅力を沢山の方にお伝えしたいという想いたっぷり。

京都検定2級を持っていますが、現在1級合格を目指しています☆

昨年には“京都おもてなし大使”にも任命していただき、より京都の素晴らしさを発信していきたいと考えているようです。

またこちらでもご紹介させていただきますね!


ikedaya花工房 aya*diary

そして、今回の大橋先生のお話のテーマは“水瓶の街 京都”

水琴の音色があちらこちらから響くikedaya花工房で、“水”と“京都”をキーワードに今回も大変興味深いお話をしていただきました。


ikedaya花工房 aya*diary

残念ながら、私は保育所へ預けている娘が熱を出し、途中で帰らないといけなくなり最後までお話を聞けかったのですが、皆さん大橋先生のお話を楽しんでいただけたようで、セミナー後の懇親会も盛り上がったと聞きました♪

遅くまでご一緒していただきありがとうございました。


今回で7回続けてきました『水琴窟 水琴セミナー』をひと区切りさせていただき、これからより皆様に楽しんでいただける内容にバージョンUPしてまたご案内できたらと考えています!


それまでお楽しみにお待ちくださいね。


SHOPではいつも水琴の音が響き癒しの空間になっています。

CDブックもいすに座ってゆっくり見ていただけるようにしましたので、ご興味のある方はお気軽にお立寄りくださいね☆

楽しみにお待ちいたしております。



ikedaya花工房


〒604-8046

京都市中京区新京極通蛸薬師下る東側町513池田屋缶2階

TEL:075-221-5761 FAX:075-221-1824

E-mail:ikedaya@shinkyogoku.or.jp

営業時間 11:00~21:00

定休日 年末年始以外は無休で営業しております(休憩などで少し閉めていることもありますが、すぐに戻ります)