若葉自由が丘・ソフィアフィトセラピーカレッジ 若葉

【フィトとは植物】

ハーブとアロマを使いこなす
クローバーフィトセラピスト(植物療法士)になりませんか?


池田明子オフィシャルブログ「奥様はフィトセラピスト」Powered by Amebaグッド!

クローバー池田明子と佐佐木景子のフィトセラピー入門講座&体験会
受講料 1,000円★事前予約制

東京開催/入門講座&体験会日程   



1day認定コース

パー癒しの手グッド! ハンドケアセラピスト認定コース


おかげさまで第10刷!!
DVDつき 心と体を癒す手のひらマッサージ―(社)日本フィトセラピー協会認定 ハンドケアセラピ.../主婦の友社

ラジオ。
ネコの肉球ラジオ番組deフィトを語りました。
「小田全宏のアクティブ夢講座 25回ゲスト」

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-29 07:58:24

千年希望の丘植樹祭がNHKニュースに

テーマ:■植樹・宮脇昭先生





宮城の
千年希望の丘植樹祭のことが、
昨夜のNHKニュースで全国に流れました。
http://www3.nhk.or.jp/ne…/html/20160528/k10010538481000.html

ここに宮脇先生が居てくれたら・・・。
どんなに良いだろうと思いました。


闘病中の宮脇先生に
11000人植樹祭の
ニュースも写真もお見せしたいです。


主人も含め何名かの芸能人が
応援に駆けつけていましたが、
やはり宮脇先生の植樹に向かうための
半端ないエネルギーのこもった一言がないと
寂しい(-_-;)


先頭を行く大きな旗がないので、
宮脇先生が戻るまでの間、
みんなで何とか知恵を出し合い頑張って、
後世に続く森を残して行きたいです。


植樹祭のイベント会場と植樹地が離れていたので、
あちこち移動している間に、
ほとんど植えられるに終わっってしまったので、
せめて縄はりをしている梅沢と私。


宮城、福島などから
ソフィアの受講生さんも駆けつけてくださいました。
スタッフも頑張っています。


輪王寺の日置ご住職、園田さんをはじめ
皆様、本当にありがとうございました。






フィトセラピスト(植物療法士)池田明子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-27 10:13:14

千年希望の丘 植樹祭

テーマ:ブログ



明日、
宮城県で開催される
森の防潮堤
「千年希望の丘」植樹祭に参加します。

これから仙台へ発ちます。

フィトセラピスト(植物療法士)池田明子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-26 10:22:45

福岡でベビーマッサージの講座を開催

テーマ:フィトセラピー実践と体験



佐佐木景子先生が
福岡でベビーマッサージ講座 を開催します。


私の行きます。


ふれあいによって育まれた親子の絆、
信頼や心地よさを感じるココロ、
優しさを分かち合うタッチケアで、
赤ちゃんと対話してみませんか?


指導にあたる佐々木は、
産婦人科病院でのベビーマッサージ指導歴12年、
多くのアロマスクールや専門学校で妊産婦ケア講座を開き、
医療機関や福祉施設での施術経験豊富なベテラン講師です。


もちろん、赤ちゃん同伴での参加も可能です。

(赤ちゃん同伴は、大人1名につき1名までとさせていただきます)


初めての場所で赤ちゃんが泣いてしまっても大丈夫です!
講座中の入退室や休憩、早退もOK!


大人用のハーブティーとお菓子のサービスもあります。


日程:7月10日(日)13時~16時頃
場所:さんすまいる伊都&いとキッズ(福岡県 糸島市高田4-15-24)

参加費:3000円
持ち物:筆記用具・バスタオル・ハンドタオル・手足付き人orぬいぐるみ・ビニールシート

http://www.sophia-college.jp/opencollege/index.html#baby
詳しくは上記のHPをご覧ください。



フィトセラピスト(植物療法士)池田明子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

登録 解除

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み