2006-03-23 02:34:22

どっと吐く

テーマ:ゲーム
FFのやりすぎで更新が遅れてしまいました…。すみませんm(_ _)m
でもまぁ気持ちを切り替えて…!次いきましょー♪♪
今回ご紹介するのは ゲーム 『.hack(ドットハック)』です!!

 いきなり画像がたくさんあってちょっとビックリするかもしれません 笑 
小さくすればよかったかなぁ…(´・д・`) まっいっか♪
このゲーム『.hack』シリーズは全部でvol.4(4巻)までありまして、今、最初からやろうというのは結構な物好きだと思います 笑   
幸い僕は初作が出たときに偶然手に入れたので やってました♪ 
そしたら……面白い×2!!!  
今考えてみると移動画面戦闘画面FFⅫと酷似しています!!
しかもFFⅫより一人オンラインの傾向が強いです!!っというかこのゲームの内容自体、『ネット』が舞台なので、別の意味でもオンラインです。笑
もう全クリしましたし、ちょくちょくレベル上げで遊んでますっ♪♪
ではストーリーです♪
2007年に発売された世界で2000万本売れたという記録的ヒットを持つネットゲーム「The World」。
 仲間とチャットをしながらダンジョンを冒険し、リアルではメールやBBSで攻略情報の交換が楽しめる。 そんな楽しいネットワークゲーム「The World」を始めたはずだった。
 友達に誘われてプレイしてみることになった主人公は、謎の少女アウラと謎の怪人(モンスター?)に遭遇する。一緒にいた友達はその時起こった戦闘で、Game Over。さらに現実世界でも意識不明に。
 友達が、ユーザーが、ゲーム世界が、何か見えない大きな意志に引きずられ、壊れていく。
 そして主人公もいつの間にかその渦中に・・・
 謎の少女アウラから渡された「インストールブック」によって「データドレイン・ハッキング」が出来るようになった主人公はプロテクトされたエリアをゲートハッキングで解放しながら「The World」の隠された謎に挑んでいくこととなる・・・。


実際僕はクリアをすすめながらも結構混乱しました。笑  まずこのゲームの世界観自体なかなか理解できなかったからです。  
いや、またこれが面白いんですよ  実際に(ここ注意!!)『このゲームをやっている人』を説明してみましょう。
このブログを書いている僕を Aさん とおきましょう 
すると、 Aさんがゲームをやっている現状を
「Aさんは今、Aさんが買った『ゲームの中のキャラがゲームの中のネットゲームを舞台に話をすすめる』という設定のゲームをしている。」と表せるのです。

         ・
         ・
         ・
         ・
書かなきゃよかった。orz
ごめんなさい。文才が無くてごめんなさい。バカな事書いてごめんなさい。女王様ごめんなさい…。
まぁ要するに面白いと言いたいわけですよ。そうですよ。それさえ言えばよかったんすよ。
はぁ~~……自己嫌悪です。  
あ、このゲームかなりオススメですよ~♪笑  
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-03-19 13:59:39

へぇ……

テーマ:おもしろ

なんだかわかりますか??笑  
椅子です。学校の椅子。 結構いけるもんですね 笑
一度やってみては?? 

ちゃんとおもしろいか心配…(。´・Д・)
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-03-18 10:39:57

必ず画像乗せます 笑

テーマ:アニメ
なんか、ゲームとアニメを交互に更新してる感じがしますね 笑
さて!今回ご紹介するのは
『☆円盤皇女ワるきゅーレ☆』
ですっ♪♪
結構昔のアニメなんですけど、ちょっと前まで再放送をよく見てました 
よく親の目をぬすんで深夜に起きて……それでもバレてこれまたよく怒られました 笑 このアニメは、いわゆる『ヒロイン変身もの』ってやつで、ほらあの 変身最中に服が無くなる系です 笑  なんでこのアニメを見てたんだろな~と思ったら、理由はもちろん萌えるからです。 あ、あと 変身するために必要な事がなんか幼かった僕にはツボでしてたね 笑
往年のアニメなどでは、なんか決まった台詞を言えば勝手に変身しますが ここではなんと 主人公のキスで変身するんですね 笑 もう爆笑でしたわ たまんないですわ 
それじゃ ストーリーですっ♪
ほんの少しだけ未来。マンガみたいな宇宙船や宇宙人はもう珍しくもなんとも無くて、街をそぞろ歩く人々も、あきらかに地球人だけではありません。円盤が突き立ったままの銭湯と神社を除けば、ごくごく普通のごくごく平凡な、とある羽衣町で…
銭湯(女性客は美人多し)・時乃湯を経営する高校生の和人と
ヴァルハラ星からやってきた皇女のワルキューレを中心に展開する、ラブ・コメディ。
和人の幼馴染で巫女の秋菜、猫耳侍女長の真田さん、江戸っ子風皇女のハイドラなど、主役以外のキャラクターも個性的で、魅力たっぷり。声優陣は豪華な顔ぶれ。作画は良いときと悪いときのムラは大きいが、重要なシーンは美しい。


なんかちゃんとまとまってませんが、苦笑 言いたい事は伝わったかな? 
円盤皇女ワるきゅーレ公式 HP←行ってらっしゃ~~い

↑子供の時のヒロイン                                             大人の時のヒロイン ↑
              どっちもえぇ~の~(=´・∀・`=)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-03-17 22:07:56

やってま~す♪

テーマ:ゲーム
今回ご紹介するのは今話題騒然の
『FF Ⅻ』です!!
いや~発売当日の朝に買いに行きましたよ~笑 昨日の朝ですけど。笑
感想は…「楽しいったらありゃしない!!!!!」
ほんっっっとに面白いです。 ネタバレしない程度に戦闘シーンとか説明したいと思いますっ♪
まずレベルアップについて。 これは普通です。普通というのは、FF Ⅹみたいに「レベル」が無いということではなく、ちゃんと99レベルまで育てられるようになっています。また、さらにⅩと違うのはレベルアップをした段階でキャラクターが成長する ということです。 レベルが上がれば体力も上がりますし、MPも増えます。    
FFではおなじみのキャラクター成長システムともいうべきものもちゃんと存在します。 これはⅩのスフィア盤システムと酷似しています。 敵を倒すと、LP(ライセンス ポイント) というのがもらえ、このポイントをためることによって、様々な魔法、技などが習得できるようになります。

次に、 装備について。 今回はちょっと面倒くさいシステムになっています。 例を出して紹介しましょう。 例えば今、『池ちゃんの剣』を装備しようという事にします。 するとまずプレーヤーは武器屋でこの『池ちゃんの剣』を買わなければいけません。(当然ですね?笑) 今までのRPGではこれだけで装備できたのですが、今回Ⅻでは、上の手順+ライセンスを取得するをしなければなりません!! つまり武器は買えても、その『池ちゃんの剣』を操るライセンス(資格)を得なければならないのです!! 二段階で面倒ですね(TーT)
あ、ちなみに魔法についても同様です。(魔法も買わなければなりません )

次に、 戦闘画面について。 これは私は良いと思います。どんなものか一言で言うと……「一人オンライン」または「ポケモンではなく、ゼルダ」みたいな感じです。笑   ポケモンを考えてください。敵に草むらなり、洞窟なり 会うたびに画面が真っ暗になって、 チャン、チャン、チャン、チャッチャッチャーン となりますね?そういうシステムでは無いということです。   え?わからない?? ん~~~……
つまり、敵の姿が見えるということです。 まぁ良くわかならければやっってみろってんだい。
あ、あとMP(魔法ポイント ←勝手に 笑) は歩けばかってに回復します。

ではストーリーですっ♪
まだ魔法があたりまえのように存在し、天かける飛空艇が大空を埋めていた時代の物語ーー。  来るべき戦乱に備え、兄弟なアルケイディア帝国は、その周辺諸国に侵攻し次々と支配下におきていた。 それは物語の舞台となる小国ダルマスカも同じであった。 侵攻から2年ーーダルマスカの王都ラバナスタにアルケイディア帝国から新たな執政官が到着した。 ラバナスタのダウンタウンに住む若者ヴァンにとっては、唯一の肉親であった兄の命を奪ったも同然の憎き仇ともいえる存在である。ヴァンは一計を案じ、一泡吹かせようと新執政官のいる居城へと侵入をはかった。お宝のひとつでも盗んでやろうという魂胆であった。 ところがそこでヴァンは思わぬ事件と遭遇することになる。先の戦乱の最中死んだとされていたダルマスカ王国の王位継承者である、王女アーシェと出会ったのだった。 
全ても失った王女アーシェ、ヴァンの友人のパンネロ、空賊バルフレアとその相棒フラン。そして、ダルマスカ王国将軍でありながら、国王を殺害したバッシュ。
多くの登場人物の出会いと冒険を軸に、アルケイディア帝国侵攻の裏に隠された謎をめぐるストーリーがイヴァリースを舞台に繰り広げられる・・・。


とっっても楽しいのでこれは絶対買い!!!です♪ 
ファイナルファンタジーⅫ 公式HP←こちらから公式サイトへ♪♪
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006-03-13 09:44:43

学園生活

テーマ:漫画

今回紹介するのは 『スクールランブル』ですっ♪
この漫画はですね~……え?『なんかここのブログの人 オタクっぽくない??』だって? NonNonNon それは大きな間違いでーす!なぜなら私は…オタクではなくヒッキーだからです!!!
っていうのは冗談として…笑
ストーリーは   
塚本天満、16歳。ちょっと天然。多くの女の子がそうであるように、彼女は恋をしていた。相手は同級生の烏丸大路。1年後には転校してしまう彼に告白しようと悪戦苦闘 の日々。・・・播磨拳児、この上なくわかりやすい不良。天満に恋しているがまった く気付いてもらえないやるせない情熱を、なぜかマンガにぶつける日々。大好きな人 に想いをつたえたいという括りのはずが、愉快なキャラたちが大暴走!マンガ、動 物、カレーにサバゲー、マグロ漁船までなんでもアリ(?) 笑いあり涙ありの学園ラブコメーー!!って感じです。
でもこれは初めの方の話なんで、今はもっと面白いっですよ!!ぜひ一読を!!
アニメ版公式HP☞こちら マンガ版公式HP☞こちら
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。