日曜日、無事に第12回発表会が終わりましたニコニコクラッカークラッカークラッカー

温かい雰囲気で、とても良い発表会だったなと思いますヒマワリ

それぞれ演奏する前に、曲目解説と意気込みを話してもらい、
お客さまには、演奏者にメッセージをコメント用紙に書いていただきました。

約3時間半の発表会でしたが、皆さん集中して、充実した時間を過ごせたと思います。

{9F7E0E1A-CED2-4232-B469-1AFF4D07BB16}


ブーケ2〜プログラム〜ブーケ2
1.Amazing Grace
2.ノクターン 嬰ハ短調 遺作 ショパン
3.謝肉祭より第19番Pause,第20番finale  シューマン
4.  六つの小さなプレリュードより II&IV  バッハ
TSUNAMI
5.愛の夢第3番   リスト

6.(3歳) どろんこ、ぞうのぺんきやさん、あなたのおなまえは、すきーりょこう、2ひきのくろねこ、すきないろなあに、けんばんあるこう、リズムにあわせてABC、ABCのうた、たのしいCDE、おやゆびのうた  バスティン
7.Summer 久石譲
8.ノクターン Op.9-2ショパン
9.フルートソナタ第3番第一楽章 変イ長調  BVW1031 バッハ
歌の翼による幻想曲  シュテックメスト/メンデルスゾーン
10.(小4) フランス組曲より第3番アルマンド バッハ  
エチュードOp.25-2  ワルツOp.64-1 Des dur「仔犬」  ショパン
コルトナの朝 辻井伸行
11.オペラ「ノルマ」より清らかな女神よ  ベッリーニ オペラ「椿姫 」乾杯の歌  ヴェルディ
12. ノクターンOp.9-2 ショパン
13.ピアノソナタ第14番嬰ハ短調Op.27-2「月光」全楽章ベートーヴェン
14. バラード第1番Op.23 ショパン

連弾 
15. 「はろうぃーん」のよる、およごううみで、じてんしゃとさんりんしゃ、びんご
16.ハンガリー舞曲第5番 ブラームス
17.君をのせて
18. thirteenford amen
Amazing grace
19.吉田詩子 平均律第1巻より第21番Es dur  バッハ
ピアノソナタ第11番より第1楽章  モーツァルト 
タンゴ組曲よりⅢ.Allegro   ピアソラ
{82704FF9-CFF8-4C57-93B8-70AE45017FE5}



{C8A44EDB-FA5C-4A87-80D5-0D7DC4E70A75}


以前書いた3歳のSちゃんも、よく頑張りましたー!音譜
本番前のリハーサルでは、髪を触りながら弾いていて、
あれ?こんな癖あったっけー?目
と、普段見ない姿を目の当たりにしましたが、
本番はしっかりと最後まで弾きました!
発表会デビューおめでとうございますドキドキ

全員の生徒さんの成長を感じられて、私自身凄く励みになりました。



大学4年の頃から始めて、
もう12回。
早いものですね。ショック!

初めての発表会では、2人の生徒さんと、私の音楽仲間を集って会をやったのを今でも覚えてます。
{5876013E-499D-4F1D-82D8-162ACCCF0116}



発表会後の打ち上げは、大人の生徒さんほぼ全員が参加され、盛り上がった会となりましたひらめき電球

冬の発表会では連弾したいねとか、
今度はスタインウェイが弾きたいとか、
レッスンの時に、楽譜に緑のペンで書き込まないで欲しいとか(笑)

皆さんと話せてとても楽しかったです(*^^*)

次回は、来年の1月にリブロホールで発表会します!

さぁ、何の曲を弾こうかな♫