いやぁ、今日も暑いですねショック!

いま、合唱の伴奏しに外に出てたのですが…汗が叫び
それでも、合唱団の皆さんは元気に歌っておりました立派です合格合格合格

さて、発表会もまもなくとなりました!目

今回、3歳のSちゃんが発表会デビューをするのですが、10曲以上弾きます!

バスティンのパーティーAをほぼ全曲、暗譜で演奏します

最初はグーの手で、黒鍵を弾く曲から、
後半になると、ラシド、ドレミと、音階にレベルアップ。
毎回、よく練習して励んでますチョキ

ただ、曲数が多くて、つぎは何の曲…?とハテナになってしまいます。


なので、対策として、曲順リストを書きました。音譜
楽譜にいろいろ書くと、ごちゃごちゃしてしまうので、残りのレッスンまでは、このリストに、アドバイスを書いてます{53B3F17A-EE71-41C3-ABCD-7853C344416A}

楽譜の裏に、リストを張って…。

毎回おじぎの練習もして、がんばってます合格女の子は、足を閉じて、ゆっくり1,2,3ラブラブ
ステージマナーも立派な演奏のひとつです。

元々、Sちゃんのご両親Kさん、Sさんもピアノを私のところで習っていて、
Kさんは昨年、Sさんは今年の冬に発表会デビューを果たしました!

今回は娘のSちゃんがデビュー!
楽しみですね!!