ガールズバーの求人募集を開始しました | 池袋にガールズバーを開業しました

池袋にガールズバーを開業しました

2015年6月12日開業。夢は「自分が通いたいと思えるガールズバーをつくる」こと。
お客様には「来てよかった」、女の子には「働いてよかった」と言われる優良店を目指します。

求人募集の第1弾として、anに広告を出しました。

「ガールズバーの求人広告」でも書きましたが、一般的なガールズバーの時給は1,200円~1,500円程度です。

たとえ求人広告に時給2,000円とか2,500円と書かれていても、それらはドリンクバックなどの歩合給を含んだ金額です。

ドリンクをいただけなければ時給は1,200円~1,500円のまま。
つまりは時給に歩合給を加えた「期待時給」を、時給と偽って告知しているようなものです。

ひどいところでは待機中の時給をカットするお店もありますが、そのようなお店では時間換算でコンビニバイト以下になってしまう可能性すらあります。


昨年の10月に「ガールズバーの時給」の記事を書いた時から構想していたのですが、当店ではドリンクを全くいただけなくても時給2,000円以上を保証します。もちろん、ドリンクをいただけたら時給とは別にドリンクバックなどの歩合給も発生しますし、待機カットなどもありません。

当然、経営的には苦しいです。
ですが嘘や誤解を招くような求人はしたくないということと、時給1,500円で募集しても女の子に来てもらえないので、だったら本当に時給2,000円以上をお支払いしようと決めました。


ただし、普通のガールズバーが無期限に時給2,000円以上を保証したらお店の経営は成り立ちません。そのため保証には期間を設け、その後の時給は期間内の努力や成果をきちんと評価した上で決定します。

時給に上限は設けません。努力や成果次第で時給はさらに上昇しますし、逆にたとえドリンクをいただけなくても、当店では他店の1,200円~1,500円よりも明らかに高い時給(さすがに具体的な金額はここに書けませんが、面接時にきちんとご説明します)をお支払いいたします。


求人広告は掲載できる文字数が限られていますので、まずは時給について補足説明させていただきました。なお、店舗のWebサイトも開設予定ですが、開業準備に追われて手が回らない状態ですので、今しばらくお待ちください。



いつも読んでくださり、ありがとうございます。
ランキングを励みにしていますので、
↓の2つをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 酒ブログ ガールズバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



池袋に開業したガールズバー Kirakira Kawaii へ