店舗物件の契約をしてきました | 池袋にガールズバーを開業しました

池袋にガールズバーを開業しました

2015年6月12日開業。夢は「自分が通いたいと思えるガールズバーをつくる」こと。
お客様には「来てよかった」、女の子には「働いてよかった」と言われる優良店を目指します。

不動産業者にて、店舗物件の契約をしてきました!

契約金を支払った以上、もう後には引けません。
思い描いていた理想のガールズバーをつくるため、全力で突き進むのみです。


物件は立地を最優先して決めました。
池袋の歓楽街に店を構える場合、地図の緑色で囲んだ部分(西池袋一丁目内の、東は文化通り・西は劇場通り・南はアゼリア通り・北はトキワ通りに囲まれた一帯)が一等地です。

池袋西口歓楽街

当店は池袋北口を、文化通りにまっすぐ歩いて2分(女性がゆっくり歩いても3分以内)程度のソシアルビルになります。駅から直進するだけなので分かりやすく、また、明るい表通りに面しているため、一見のお客様にも安心してご入店いただけます。

さらに、この一帯は明るいだけでなく多数の防犯カメラが設置されており、女の子も安心して出勤しやすく、池袋でも最高レベルの立地条件です。

ただしその反面、坪単価(賃料)が高く、元がスナックの居抜きのため、内装をガールズバーに変えるには結構な金額の改装費用(初期投資)が必要です。

もう少し駅から離れ、トキワ通りや劇場通りを渡った池袋2丁目なら坪単価はだいぶ下がりますし、バー居抜きの空き物件もあるため、内装費用も抑えられます。

ですが池袋2丁目では、一見のお客様の大半を一等地の他店に奪われてしまいます。お客様の入りが悪く、女の子の待機ロスの発生を考えたら、立地を優先した方が総合的にはメリットが大きいと判断しました。

Excelで何度も損益シミュレーションを行いましたが、家賃よりも人件費の損失の方がはるかにダメージが大きかったのです。


それにしても、ガールズバーの開業を考えてから今までの間、
「飲食業界未経験者の自分が、副業でガールズバーを開業するなんて無理だ」
と何度も思いましたが、
「そもそも、自分一人で店を出せるわけがない。賛同してくれる協力者を探そう」
と視点を変えたことで、どうにか契約までたどり着くことができました。

念願のガールズバーを開業する以上、常に良心的な経営を心がけ、お客様にも従業員にも愛される店をつくります。そして恵まれた立地のこの場所で、末長く営業させていただきたいと、心から思います。



いつも読んでくださり、ありがとうございます。
ランキングを励みにしていますので、
↓の2つをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 酒ブログ ガールズバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



池袋に開業したガールズバー Kirakira Kawaii へ