視点を変えれば。 | いけ散歩

いけ散歩

真面目な無駄話。

いけ散歩

こういうライトなカンジで

『仏』

の世界に踏み込むのもいいと思う。

学生時代のG先輩(7つ上の大先輩)からの

ご推薦の書。

著者もなぜ仏教に興味を持ったのか?

それは、仏像に魅せられたから。

それが高じてどんどんその世界の深さにはまったとのこと。

それが他人からみたら、

バカげたことであっても。

仏というとどうしても、

敷居が高い、厳か。

などと敬遠しがちですが、

こういうきっかけで知ることもあるのだなと

どんどん読んでしまった。

後半はいつの間にか

仏というか

著者を通して仏の考えに納得していました。

『自分なくし』は生きる上でのテクニック。

…はホントそうなんだよなぁと

我欲を反省する日々。