こんばんは



整理収納アドバイザー 池田です。
ご訪問ありがとうございます。ニコニコ



今日はあいにくの雨☔️になりましたね。
ちょっと 肌寒い1日でした。



でも今日は学びに行きました。


ブログを読んで
整理収納アドバイザーを知った
最初のきっかけの先生。


家事コンシェルジュ 三崎小夜さん。
サリー先生です。


3ヶ月で心とお家が変わる快適ラク家事レッスン


3回のレッスン
今日一回目は

毎日の家事を見直す事により
生活を変えて
自分時間を増やす



必ずする事
後に回せる事

自分の行動を管理出来ると
無駄な時間が減りますね〜びっくり
(時短家事ですねー)


とても 納得する学びでした。


サリー先生に言われた一言で

「今日の5分は明日の10分」  

汚れが少しのうちに
掃除したり お片づけをすれば
5分でも終わりますよね〜滝汗


私も最近は 気がついた時に
掃除をするように心がけていますが
まだまだです。あせる


毎日できれば良いけど
中々 難しい…


家の中が片付いていれば
お掃除もラクになりますね。  


綺麗になった場所には
家族も直置きしなくなると思います。ウインク


今日の学びを参考に
今夜から 少しだけお家のチェック
したいと思います。


では、今日もお疲れ様でした。zzzぐぅぐぅ


今日の学び
家事コンシェルジュ 三崎小夜さん
ブログはこちらダウン