2012-11-01 18:32:28

IKEAのTVボードは当然の助動詞で・・・ @茨木市

テーマ:IKEA FRAMSTA(フラムストー)
皆様! こん〇は!

ELK店長のfumioです!

天気のいい日は気温的に1年中で一番過ごしやすい季節ですね~!

ココから少し寒くなっても体を動かすなら、問題無いのですが、のんびりまったりといった気候は今が一番ですね!

ブログは1週間に1度のペースでは書こうと思ってるのですが、気が付けばすでに1週間以上たってる・・・   なんてこともしばしば・・・

カメラからデーターを出さないまま気が付けば時間が経ち過ぎていたりで、なかなか全て紹介出来ない感じです。 必ず写真を撮る訳ではないのですが、そのまま忘却の彼方になんてことも往々にして御座いまして申し訳無いと思っております。

ある事情でほとんど作例に登場しないシリーズなんてのも御座いまして、ELKの紹介する作業内容にシリーズごとに格差が出てることも確かです。

そんな訳で今回はIKEAのTVボード(壁面収納)(TV収納)(SEO対策)の定番BESTA & FRAMSTA(ベストー & フラムストー)のご紹介です!! 舌の根も乾かんうちから、またしてもTVボードの作例です!

まあまあ~!  そう言わずに見てやって下さいな!

茨木市に戸建てを新築されましたお客様からのご依頼で施工させて頂きました。
「ご依頼ありがとう御座います!」

今回もTVサイズは60インチ!!  大きいです! しかし!! TVは大き過ぎたから小さいサイズに買い直すなんて方、今までかつてただの一人も見た事は御座いません!!  おそらく、日本中いや!世界広しと言えど、存在しないのではないでしょうか? 

そりゃ~4畳半に14インチから80インチに買い換えた!「画面近過ぎて、ドット絵のやうだよ・・・」ていうならありえますけどね・・・

そういう訳で迷わず60インチ超のTVも当然の助動詞「購入すべし!」って感じです。(訳分からん・・・)


完成写真です!!
ELK-GARAGE
幅2400mm(4スパン)のBESTAユニットで高さ2300mmです。
60インチ超のTVを吊るならFRAMSTAのパネルを横並びに2枚縦に4枚利用しての設置がバランスいいですね~!

ココにさらにサラウンドスピーカーをプラスしまして、FRAMSTAパネル部分にエコカラットを張り込みましたら、「なんということでしょう~!」まるでマンションオプションのTVボード(100万円)のように大変身しそうですね! 是非DIYでトライしてみては如何でしょうか?(無理?)

定番レイアウトですが、カッコいいバランスですね!




ELKでは配線処理にも拘っております。
ELK-GARAGE
まるで配線処理のみ拘ってるかのようですが、実は施工面では全てに拘り満載で作業させて頂いております。 

配線は可能な限り見えないように施工を心がけております。
物理的な事情もしくはコスト的な制限が御座いました場合、必ずという訳にはなかなかいかないことも御座いますが、せっかくプロに頼んで頂いたのですから、その期待には答えて当然の助動詞「隠蔽すべし!」てな具合です。

この辺の処理で出来栄えは「クミタテカグ」から一気に「特注家具」へ昇華いたします。 (結構本気です。)



ELK-GARAGE
我が家には大きいんじゃない?ってしきりに奥様が心配されていたのですが、出来上がりましたら、まったくの取り越し苦労でしたとのことです。

そうなんです!意外と大丈夫なんです。 「IKEAの家具って外国製品だから大きいんじゃない?」と物理的数値から判断する前に先にイメージされる方って多いのですが、必ずしもそうでは御座いませんし、 TVのサイズから逆算すると必然的なサイズ感といっても過言ではないです。

IKEAの家具は大きいといった認識の方は一度物理的な数値を確かめられては如何でしょうか?壁面収納の選択肢には十分入るのでは無いでしょうか?

「IKEAって家具買うところではなく小物買うところでしょ?」そして「IKEAはDIYの商品が沢山置いてあるお店屋さん。」という認識の方が沢山居られるかと思いますが、その解釈には少し間違いが御座います。 

建築を生業にしてるプロフェショナルの人にも、ねじ回しも持っていない人にも同じ商品を同じ価格で提供しているお店といったニュアンスが正しいです。

その観点からいきますとプロの御用達のお店にまったくねじ回しすら触ったことが無い人が訪れますと・・・ 「どうしていいのか分からない。」状態になるのは必然ですね!
そしてその逆もしかりです。

工務店の人が施主様に連れて来られて「組み立て家具屋に連れてきてどうするの?」みたいな状態。

ELKのサービスはそんな方のために有りますので、気軽にご相談下さい!

IKEAでTVボードを買う場合は当然の助動詞で「ELKに施工を頼むべし!」(笑)

ELKの最新情報はface bookへ! 
$ELK-GARAGE
「ELKのfacebookはこちら!」

気に入って頂けましたら「いいね!」をよろしくお願いいたします。


頑張れば個人様でも施工可能なのが、IKEAの商品です。

ただやはりIKEAのTVボードを何百とこなしたELKにしかない技も御座います。その技が必ず必要ってことではないのですが、仕上がりに影響することは確かですね~! 

プロに頼むのも選択肢の一つでは無いでしょうか?
$ELK-GARAGE
「ELKのホームページ」まずはココから問い合わせ下さい。

ではでは!店長でした!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

elk エルクさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

テレビボードにバックパネルだけで65型のテレビを壁掛設置は可能でしょうか?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。