FRAMSTAワイド加工で達成した「ロの字」レイアウト(幅3000mm) | ELK-GARAGE

FRAMSTAワイド加工で達成した「ロの字」レイアウト(幅3000mm)

皆様!

お元気ですか? ELK店長のfumioです!

壁面にBESTA&FRAMSTAでTVボードを設置して頂けませんか?とご依頼頂きました!

ご依頼ありがとう御座います!

本日のご依頼内容はELKお得意のFRAMSTAのワイド加工で幅3000mm(5スパン)で「ロの字」レイアウトにいたしました。


はい! 完成写真です!
ELK-GARAGE
TVサイズは60インチです! テレビ大きい~! 羨ましいです!!

TV周辺機器やLAN関係の機器も壁面収納内に全て収納しております。

リビングにルーターなどのLAN関連の機器が集中してしまうのですが、そこら辺の収納問題もこのTVボードなら解決ですね!

向って左側の高さが160mmの浅い引き出しなんかも、おそらくリビングに集まるモノを収納するのに持ってこいでは無いでしょうか?


お客様からTELが有った時にすでにお客様の中でFRAMSTAのワイド加工をする事が決まっておりましたので、僕が下見にお伺いしたといっても採寸にお伺いさせて頂いただけといった感じです。

TVの大型化で幅1200mm超のTVもさほど珍しくなくなった昨今ですが、世界的に見てやはり日本はTVの大型化の波は早くTVボードがその波に追いついていない感が有ります。

これはIKEAのTVボードというよりは全てのTV収納に言えることではないかと思います。

IKEAのTVボードと言いますかこのFRAMSTAのパネルを利用したTV壁掛けのシステムはそういう意味では先進的なシステムだと今更ながら思う訳です。

ELKではFEAMSTAのパネルを1800mm(3スパン)にする加工はさかのぼる事3年前にすでにさせて頂いておりました。

FRAMSTAのパネル2枚では幅2400mm、1枚では1200mmです。

TVサイズから言いますと幅1800mmというのはかなり縦横の比率はいいと思いますので、この方法はかなり必然だと我ながら思うのです。

ハイビジョンのアスペクト比は16:9です。FRAMSTA1枚の幅が1200mmで、2枚なら2400mmです。
高さは1280mmですので、幅を1800mm高さを1280mmにいたしましと、TV画面のアスペクト比により近くなりますので、バランスが取れたTVボードが完成するのです。

まあTVサイズが50インチぐらいまでなら当然FRAMSTA1枚の幅1200mmでも入りますし、幅に余裕があるならFRAMSTA2枚で2400mmのレイアウトはそれはそれで余裕が有ってカッコいいので、一概に言えない部分でも有りますね~!

悩ましいですね~! まあ壁面が3メートル有るてところですでに贅沢な悩みと言えますけどね!

「あらら? 文章が纏まってないな・・・」






設置前と設置後の写真です。
ELK-GARAGE
なにも無かった壁面がこんなことになるのだから凄いと思いません?

TVに合わせて作ったかのような仕上がりですね!

以前にワイド加工いたしました案件です。「FRAMSTAワイド加工@住之江区」


ELK-GARAGE
TVの大型化の波は止まらない感が有りますが、流石に限界かな?
将来的に60インチ超のサイズのTV購入を視野に入れるとなりましたら、このELK特製のFRAMSTAのワイド加工はかなりいいかも?ですね!


頑張れば個人様でも施工可能なのが、IKEAの商品です。

ただやはりIKEAのTVボードを何百とこなしたELKにしかない技も御座います。その技が必ず必要ってことではないのですが、仕上がりに影響することは確かですね~! 

プロに頼むのも選択肢の一つでは無いでしょうか?
$ELK-GARAGE
「ELKのホームページ」まずはココから問い合わせ下さい。

ではでは!店長でした!