FRAMSTA(フラムストー)の施工です。大阪市内にて | ELK-GARAGE

FRAMSTA(フラムストー)の施工です。大阪市内にて

皆様! ELK-garageにようこそ!

ELK店長のfumioです!

さてさて今回もELKでおなじみのFRAMSTA&BESTAです!

大阪市内のお客様からのご依頼で新築マンションへの導入いたしました! ご依頼ありがとう御座います。

お客様がELKのご近所ということも有りまして、事務所で打合せ&プランニングをいたしますことにしました。

有る程度こちらの都合に合わせて頂かないといけませんが、事務所に訪問して頂いての打ち合わせは大歓迎です!

「プランは大体決まってるのですが、本当に出来るのかどうか・・・」「施工のプロの目線で最適なプランなのか?」「無理の無い状態なのかどうか」などなど・・・ 初めて導入されます場合にやはり気になる部分です。

今回のお客様も同様の悩みをお持ちでしたので、事務所にて打ち合わせをしましてお客様のプランが問題無く施工出来るものなのかどうかなどを検討いたしまして、最終的にこのようなプランに決定いたしました。

こんな感じで打合せ時に手書きしましたものを、プランナーを利用しまして再現いたしました。
ELK-GARAGE
お客様の案はもう少しアグレッシブだったのですが、壁面との強度の兼ね合いでこのようなレイアウトになりました。いつも6スパンならロの字レイアウトなのですが、今回はコの字レイアウトです。
確かにELKの作例では初めてのレイアウトですね!

実はプランナーで再現出来ない部分も有りまして・・・  画像をソフトで少し触っております・・・
実際に出来るレイアウトなので問題無いと思うのですが・・・  「う~ん・・・問題ないかな?」  



ではでは、完成写真です。
ELK-GARAGE
向かって一番左の空間には絵を飾ったりといったスペースになるそうです。 プランナーではユニットはホワイトだったのですが、最終的にブラックブラウンに変更です。おお!プランの通りに出来上がっております。 TVが大きいですね!50インチぐらいでしょうか?

横幅がギリギリですね!残り40mmぐらいの隙間です。


この壁面が有る自体が羨ましいです・・・  店長もBESTAを壁面にと思ってるのですが、240センチまでしか入りません・・・壁面は280センチほど有るので、ELKに頼んでワイド加工で横幅いっぱいまでにしてもらおうかと悩んでおります。  



ELK-GARAGE
花粉症軍団が組み立てしております。 国民的病気ですね・・・  ELK花粉症率50パーセントほどです。
こんな感じでいつもリビングダイニングを全て作業スペースに使わせて頂いております。事前にスペースを確保して頂きましてありがとう御座います。

ELK-GARAGE
照明も例によって配線を全て隠蔽しまして施工しております。配線は背面で結線しまして、スイッチ部分のみTVの背面FRAMSTAの穴から出しております。このひと手間をするとしないでは全然仕上がりが変わってきます。

$ELK-GARAGE
こんな感じでお客様のこだわりを忠実に再現出来まして、良かったです。

TVの買い替え時にIKEAのTVソリューションを購入を検討されておられる方はかなり多いのでは無いでしょうか?
今回の施工内容も実際に新築マンションに導入いたしました施工例です。 

ここまでのものを導入するのはかなりの勇気が必要ではないでしょうか? 正直、店長もこの仕事をしていなければ、かなり不安を感じますね。

今回のようなレイアウトが「本当に出来るのだろうか?」と悩み続けることでしょうね・・・という訳でこのブログに有ります内容は実際にお客様宅での施工例ですので、当然実現可能です。

皆様のIKEA家具導入の参考になれば幸いです。 

ココの作例で色々と悩みましたってお客様によく言われるのですが、ブログをやってて良かったって思う瞬間ですね!

この度はELKのサービスをご利用頂きまして、本当にありがとう御座います。

ではでは!店長でした!


IKEA家具組み立て代行サービス「ELK」へ
カタログを見てお気に入りの商品を見つけたら
関西一円組み立て代行サービスのELKをご利用ください!